成功率の高いイノベーションをサポートする新たな考え方 「リスクを最小化するリサーチの新しい考え方」 2024年10月23日(水)14時~15時30分 無料オンラインセミナー

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報道関係各位

株式会社クロス・マーケティング

成功率の高いイノベーションをサポートする新たな考え方
「リスクを最小化するリサーチの新しい考え方」

2024年10月23日(水)14時~15時30分 無料オンラインセミナー

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区 代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、以下「当社」)は、成功率の高いイノベーションをサポートする新たなリサーチの考え方「第4回 イノベーションサポートサービスを支えるリサーチ手法 リスクを最小化するリサーチの新しい考え方」セミナーを10月23日(水)に開催いたします。

詳細・お申込みはこちら https://www.cross-m.co.jp/news/seminar/20241023//news_release_20241008pr_01.webp

■セミナー内容
近年、経済衰退から投資家によるリスクヘッジの要請も高まる一方で、「イノベーション」や「新市場創造」にはリスクがつきものです。「成功率の高いイノベーション」のメソッド・システムを習得・構築する必要があります。
本セミナーでは、実績とノウハウの蓄積がある「Japan as No1」を支えたメソッドを進化させ、さらに話題の「ブルー・オーシャン理論」や「ジョブ理論」ともハイブリッドさせ実績をあげつつある理論・手法についてご紹介します。

●第4回 イノベーションサポートサービスを支えるリサーチ手法 リスクを最小化するリサーチの新しい考え方 受容性が高まるコンセプトの構造と作り方

1. 「マーケットリサーチ」、「マーケティングリサーチ」そして「イノベーションリサーチ」~それらの論理の違いとリサーチが役に立たない理由

2. 潜在している生活ニーズを探索できるALI(Acttive Listening Interview) ・商品の受容性をコンセプト段階で確認し市場規模推計を行うCST(Concept Screenig Test)

3. 多数の商品コンセプト、生活ニーズから開発の方向性を明確に見通すPDDS(Product Designation Detection Study)、NDS(Needs Detection Study)

■このような方にオススメ
●新商品、新事業を開発しようとしていて、具体的な方法論を知りたい方
●新市場創造、新事業創造に向けて、成功率の高いメソッド・システムを社内で構築したい方
●イノベーションを起こそうとしている方
●日本の経済再建を志す方
●ロングセラー商品を生み出したい方

■開催概要
名称:「成功率の高いイノベーション」をサポートする新たなリサーチの考え方
    第4回 イノベーションサポートサービスを支える商品開発手法 リスクを最小化するリサーチの新しい考え方
日時:2024年10月23日(水)14:00~15:30
参加方法:zoomによるオンラインセミナー・事前申込制 ※前日に視聴URLをお送り致します。
参加費:無料
詳細・お申込みはこちら:https://www.cross-m.co.jp/news/seminar/20241023/
※競合企業などご参加をお断りする場合がございます。


今後も当社は、さまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティングリサーチ、マーケティングソリューションを提供していきます。
 

【会社概要】
会社名
:株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所在地
:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立
:2003年4月1日
代表者
:代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容
:マーケティングリサーチ事業
 マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション

◆本リリースに関するお問い合わせ先◆
株式会社クロス・マーケティング セミナー事務局
E-mail
:seminar@cm-group.co.jp
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