明治大学と共同開発した、科学的アプローチに基づいたコンセプト&デザインの策定・検証サービス「KAGAMI」のサービスページをオープン
株式会社クロス・マーケティング
明治大学と共同開発した、
科学的アプローチに基づいたコンセプト&デザインの策定・検証サービス
「KAGAMI」のサービスページをオープン
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区 代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、以下「クロス・マーケティング」)は、明治大学商学部の加藤拓巳専任講師と共同し、科学的根拠に基いて新規コンセプトや新規デザインを生成し評価するサービス「KAGAMI(読み:カガミ)」を開発しました。本サービスの魅力を一人でも多くの方にお伝えできるよう、この度、サービスページを公開いたしました。
KAGAMIサービスページはこちら:https://www.cross-m.co.jp/original_method/kagami/
■個人のセンスに依存しない。科学的根拠に基づいたコンセプト&デザインの策定・検証ができるKAGAMI
コンセプトとデザインの策定・検証は、属人的・感覚的になりやすいプロセスです。これらに関する調査は毎年大量に実施されていますが、企業において機密性の高い情報であるため、知見についてはほとんど共有されてきませんでした。その結果、各部門や担当者によって調査設計がバラバラになってしまい、調査結果の比較が難しくなる。設計の根拠が乏しいために、調査の精度が低くなってしまった。などといった問題が散見されています。そこで、当社はコンセプトとデザインの策定・検証に科学的アプローチを適用し、科学論文の知見に基づいた再現性と精度の高い成果創出を支援するサービス「KAGAMI」を明治大学の加藤拓巳専任講師と共同で開発しました。
「顧客価値を高めるために、コンセプトをどう策定すべきか?」「コンセプトを効果的に具現化するために、どうデザインを制作すべきか?」「コンセプトテスト時に市場シェアの推定を精度高くするには、どう調査すべきか?」といった視点を中心に、本サービスは開発しております。
また、「KAGAMI」は世界トップクラスのマーケティングジャーナル(Asia Pacific Journal of Marketing and Logistics ⦅Emerald Publishing⦆)をはじめ、多数の論文に掲載された知見に基づいて構築されているサービスです。
■KAGAMIの特徴、他にない強みとは?
KAGAMIではコンセプトを「考える」「検証する」そして、デザインを「考える」「検証する」ことができます。本サービスの特徴は3つ、下記の通りとなります。
(1)正確性
KAGAMIは、科学論文の査読を経て得られた知見に基づいて設計されたサービスです。科学的知見の詳細はKAGAMIサービスページをご確認ください。
(2)シンプルなアウトプット
KAGAMIのレポートはシンプルな1枚ものに集約。知見に基づき、顧客に重要な要素のみのアウトプットを提供します。
(3)スピード感のある納品
KAGAMIの調査開始~レポート提出まで、最短1週間で対応します。スピード感を持った納品により、短い期間でコンセプトをブラッシュアップした再調査などを実施することも可能です。
■このようなお悩みを持つ方々におすすめ
・コンセプト開発の手法を体系化したい
・コンセプト案の方向性を定めたい
・商品コンセプトの受容性を適切に評価したい
・マーケティング部門とデータを基に会話をしたい
・自分たちの作ったデザインのエビデンスが欲しい
■KAGAMIサービスページ
https://www.cross-m.co.jp/original_method/kagami/
今後も当社は、さまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティング・リサーチ、マーケティング・ソリューションを提供していきます。
- 会社名
- :株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
- 所在地
- :東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
- 設立
- :2003年4月1日
- 代表者
- :代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
- 事業内容
- :マーケティングリサーチ事業
マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション
◆本リリースに関するお問い合わせ先◆
株式会社クロス・マーケティング 担当:永田
- :kagami@cross-m.co.jp