日本マーケティング学会 学会賞2020 三冠達成
株式会社クロス・マーケティング
日本マーケティング学会 学会賞2020
三冠達成
マーケティングに関する最大規模の学会 日本マーケティング学会において、元(株)リサーチ・アンド・ディベロプメント(R&D)のスタッフの実施した研究が、「ベストオーラルペーパー賞」(1本)、「ベストポスター賞」(2本)を受賞しました。3つ同時受賞するという、三冠達成の快挙となりました。
※3つのうち2つは、株式会社東急エージェンシーとの共同研究です
※2020年10月より、(株)リサーチ・アンド・ディベロプメント(R&D)は(株)クロス・マーケティングに吸収合併され、「R&D事業本部」として再始動しています
【受賞者】
油谷 博英(株式会社クロス・マーケティングR&D事業本部)
坂口 智子(株式会社クロス・マーケティングR&D事業本部)
高橋 望(株式会社クロス・マーケティングR&D事業本部)
田口 功一郎(株式会社クロス・コミュニケーション ビジネスディベロップメントディビジョン)
水師 裕(武蔵野美術大学 客員研究員)
【受賞研究】
■オーラルセッション2020 / ベストオーラルペーパー賞
「消費における主観的ウェルビーイング四類型尺度の開発 ― ブリコラージュ,エンジニアリング,セレンディピティ,リーンの視点から ―」
http://www.j-mac.or.jp/oral/dtl.php?os_id=248
水師 裕(武蔵野美術大学 客員研究員)
高橋 望(株式会社クロス・マーケティング)
田口 功一郎(株式会社クロス・コミュニケーション)
■ポスターセッション2020 / ベストポスター賞
「中流層における将来不安が生み出す消費:リキッド消費とソリッド消費の視点から」
http://www.j-mac.or.jp/poster/dtl.php?ps_id=208
油谷 博英(株式会社クロス・マーケティング)
坂口 智子(同上)
田口 功一郎(株式会社クロス・コミュニケーション)
木野 将人(株式会社東急エージェンシー)
森 陽一(同上)
水師 裕(武蔵野美術大学)
■ポスターセッション2020 / ベストポスター賞
「超然消費 ― 貧困時代の幸福に潜む消費価値観 ―」
http://www.j-mac.or.jp/poster/dtl.php?ps_id=218
木野 将人(株式会社東急エージェンシー)
田村 知子(同上)
高橋 望(株式会社クロス・マーケティング)
水師 裕(武蔵野美術大学)
日本マーケティング学会 学会賞 受賞一覧
http://www.j-mac.or.jp/prize/
- 会社名
- :株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
- 所在地
- :東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
- 設立
- :2003年4月1日
- 代表者
- :代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
- 事業内容
-
:マーケティングリサーチ事業
マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション
◆本リリースに関するお問い合わせ先◆
株式会社クロス・マーケティンググループ
マーケティング本部 広報担当
- TEL
- :03-6859-1192
- :pr-cm@cross-m.co.jp