インスタグラムマーケティングのタグピク社と業務提携。顧客とのつながりを価値化するサービス開発を開始
株式会社クロス・マーケティング
インスタグラムマーケティングのタグピク社と業務提携
顧客とのつながりを価値化するサービス開発を開始
-インスタグラムに関する知見を活用したマーケティングリサーチへ-
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、インスタグラムを活用したサービスを提供するべく、タグピク株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役 安岡 あゆみ 以下 タグピク社)と3月27日に業務提携を締結しました。
概要
近年、生活者ニーズの複雑化や、タッチポイントの多様化により、従来型広告手法による商品やサービスに対する興味喚起を図ることが難しくなっています。そのため、セグメント化された生活者ニーズに対応し、顧客との中長期的な関係構築を行うことで見込顧客を獲得・育成する手段として、SNSを活用したブランディングやプロモーションなどに注目が集まっています。
インスタグラムにおいては、他の SNSと比べて、ユーザー数の増加が顕著であり、全世界で月間のアクティブ利用者が8億人を突破(※1)するなど、関心度の高いSNSといえます。
このような状況を踏まえ、当社は、インスタグラムに関するマーケティング支援を行うタグピク社と業務提携を締結しました。この提携により、当社が保有する国内377万人超の調査モニターと、タグピク社が保有する国内外3600人超のインフルエンサーネットワークを活用することでオンライン上での顧客とのつながりを価値化する、インスタグラム活用マーケティング支援サービスの開発を開始しました。
これにより、インスタグラム上でのブランディングに最適化したコンテンツ開発から、効果的なプロモーション施策の立案、実行、効果測定まで、インスタグラムに関する一貫したマーケティングサポートサービスの提供が可能になります。両社は今後、インスタグラムを活用したリサーチ、プロモーション、ブランディングなどに関するサービスを展開します。
今後も、当社はさまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティングリサーチ、マーケティングソリューションを提供していきます。
今後提供するサービス概要
【今後提供可能となるサービス内容】
・トップインスタグラマーを起用したアイディエーション(※2)ワークショップ
・インフルエンサーリサーチ(オンラインデプスインタビュー/グループインタビューなど)
【今後のサービス開発の範囲】
・インフルエンサーネットワークと調査モニターを活用したプロモーション支援
・ハッシュタグを使用したインスタグラムのキャンペーン効果測定
・SNS上でのブランディングに最適化したコンテンツ開発支援
※1:https://ja.newsroom.fb.com/news/2017/09/instagram_800m/
※2:シンボルマークやロゴタイプ、ネーミングなどの制作の過程において、 開発コンセプトや狙いに基づき発想されたアイデアスケッチのこと
【会社概要】
商号:タグピク株式会社
代表者:代表取締役 安岡 あゆみ
所在地:東京都渋谷区恵比寿西1丁目30番10号 代官山イルテンポ
設立:2015年9月1日
事業内容:インスタグラムに関するマーケティング支援、モデルキャスティング、動画制作 他
URL:http://tagpic.jp/
商号:株式会社クロス・マーケティング
代表者:代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
設立:2003年4月1日
事業内容:マーケティングリサーチ事業
URL:http://www.cross-m.co.jp/
株式会社クロス・マーケティンググループ 広報担当:東海林(しょうじ)
- TEL
- :03-6859-1192
- :pr-cm@cross-m.co.jp
- TEL
- :03-6416-5308
- :instapr@tagpic.jp