『USERDIVE』提供開始のお知らせ
株式会社クロス・マーケティング
Web・スマートフォンサイトに対して世界初!
訪れたユーザーの動きを動画で可視化するサイト内(UX)分析ツール
『USERDIVE』提供開始のお知らせ
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、子会社として株式会社UNCOVER TRUTH(アンカバートゥルース、本社:同上 代表取締役:石川 敬三)を新設し、Web・スマートフォンサイトに訪れたユーザーの動きを動画で可視化するサイト内(UX)分析ツール『USERDIVE(ユーザーダイブ)』(http://userdive.com/)の提供を、本日より開始いたします。
『USERDIVE』サービス概要
今回提供する『USERDIVE』は、サイトに訪れたユーザーの行動 「ページ遷移」「マウスの動き」「クリック・タップ」「ページ滞在時間」「閲覧したコンテンツ」の全てを、〔ヒートマップ分析〕〔動画分析〕〔動線分析〕などの機能を用いて確認することが出来る、全く新しいサイト内(UX)分析ツールです。
『USERDIVE』 は、Google Analyticsなどのトラフィック分析ツールでは決して確認することが出来ない、サイト内部の課題点やボトルネックを簡単に抽出し、具体的施策まで容易に発見することが出来ます。また、スマートフォンサイトに対応した動画分析機能は、世界初となります。
『USERDIVE』の主な機能
『USERDIVE』の特長
ユーザーのサイト内での行動を動画で可視化
ユーザーの実際の行動を動画で確認することが出来るため、コンテンツや動線に対して、より具体的な課題・対策の抽出が可能。スマートフォンにも対応したツールは世界初。
手軽に導入可能
Javascriptタグを貼り付けるだけで、その瞬間からリアルタイム集計が開始できる。
分析機能が充実
期間比較を始めとする23種類の様々な角度からのユーザーの絞り込み機能
従来のサイト内分析ツールとの比較における利点
〔クリック・タップヒートマップ〕や〔ルッキングタイムヒートマップ〕、〔動画分析〕など、「USERDIVE」独自の機能を活用することで、以下のような具体的な施策につなげることができます。
〔動画分析〕
動画分析を活用し、ユーザーが離脱しがちなサイト内のボトルネックとなっているページを一発で抽出。
〔クリックヒートマップ〕
クリックヒートマップを活用し、多くのクリックが発生しているにも関わらず画像にリンクがついていない“取りこぼし”を把握し、リンク先を設ける。
〔ルッキングタイムヒートマップ〕
ルッキングタイムヒートマップでは長時間閲覧されているが、〔スクロールヒートマップ〕により到達したユーザーが少ないコンテンツを発見し、適切な配置へ変更。
サービスメニューと料金について
初期費用: なし
月額料金: 月額5万円~ (Webサイト/スマートフォンサイトとも)
オプション: 月額20万円~ (サポート・コンサルティングパッケージ)
※サービスと料金の詳細はこちら https://www.uncovertruth.co.jp/
イベントの出店のお知らせ
「USERDIVE」の提供開始に伴い、『Web&モバイルマーケティングEXPO』に出展いたします。 開催期間中、ブースでは「USERDIVE」のデモンストレーションやキャンペーンの告知も行います。
会期: 2013年5月8日(水)~10日(金)10:00~18:00 (10日(金)のみ17:00終了)
会場: 東京ビックサイト
ご案内サイト: http://www.web-mo.jp/
- 商号
- :株式会社UNCOVER TRUTH
- 代表者
- :代表取締役 石川 敬三
- 設立
- : 2013年4月24日
- 主な事業
- :WEB/MOBILEマーケティング、UI・UXコンサルティング、WEB/MOBILE開発・製作
- URL
- : http://userdive.com/
- 商号
- :株式会社クロス・マーケティング
- 代表者
- :代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
- 所在地
- :東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
- 設立
- : 2003年4月1日
- 主な事業
- :マーケティングリサーチ事業
- URL
- : http://www.cross-m.co.jp/
◆本件に関するお問い合わせ先◆
株式会社クロス・マーケティンググループ マーケティング本部 コミュニケーション推進室
- TEL
- :03-6859-1192
- :pr-cm@cross-m.co.jp