【お知らせ】オールインワン化粧品に関する調査

Facebook X
PDF版(
報道関係各位

株式会社クロス・マーケティング

時短メイクの新定番 「オールインワンゲル・ジェル」
使用者の半数を上回る “これ1本”派 は、
スキンケア化粧品代の平均金額が 「3,321円/月」

-「オールインワン化粧品」に関する調査-

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区 代表取締役社長:五十嵐 幹)では、全国の女性 20~59歳を対象に、「オールインワン化粧品」に関する調査を実施いたしました。

調査背景・目的

1つで何役も果たしてくれるオールマイティなスキンケア化粧品である「オールインワン化粧品」。お手入れの手軽さから、家事や仕事に忙しい主婦やOLの間で注目されているようです。
今回は、その代表的な「オールインワンゲル・ジェル」と「BBクリーム」の2商品に絞り、誰が、どんなシーンで使用しているのかを調査しました。また、リタイア者にはリタイアした理由、興味がある使用意向者へは使用しない理由なども聴取し、明らかにしました。

調査結果トピックス

“これ1本で済ます”派は、 「オールインワンゲル・ジェル」 が52.5%と半数を上回り、「BBクリーム」は19.6%。<図1>

年代別にみると、「オールインワンゲル・ジェル」のみの利用者は40~50代に多く、「BBクリーム」のみの利用者は20代が多い。<図2>

1ヶ月あたりのスキンケア化粧品代の平均金額は、対象者全体の3,655円に対し、「オールインワンゲル・ジェル」 単品使用者は3,321円と、やや低め。<図3>



   
news_releace_20111031_1

news_releace_20111031_2

調査概要

調査手法
:  インターネットリサーチ (クロス・マーケティングアンケートモニター使用)
調査対象
: 全国の20~59歳 女性
調査期間
: 2011年10月3日(月)~2011年10月5日(水)
有効回答数
: 800サンプル
(オールインワン化粧品使用経験者と利用意向者を年代ごとに均等割付)
【会社概要】
会社名
:株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所在地
:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立
:2003年4月1日
代表者
:代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容
:マーケティングリサーチ事業
 マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション

◆本件に関する報道関係からのお問い合わせ先◆
広報担当
: マーケティング部
TEL
:03-6859-1192
FAX
:03-6859-2275
E-mail
:pr-cm@cross-m.co.jp

≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫
本リリースの引用・転載時には、必ず当社クレジットを明記いただけますようお願い申し上げます。<例>「マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが実施した調査によると・・・」
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード