「Flashアンケートサービス」パッケージ提供を開始のお知らせ
株式会社クロス・マーケティング
WebアンケートにFlashアニメーションや動画を活用
-低価格・短期間納品の「Flashアンケートサービス」パッケージ提供のお知らせ-
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、Adobe Systems Inc.(アドビシステムズ社)のFlash技術を活用した「Flashアンケートサービス」をパッケージ化し、1月28日より提供開始します。
「Flashアンケートサービス」概要
「Flashアンケート」とは、Adobe Systems Inc.(アドビシステムズ社)のFlash技術を活用したWebアンケートです。アニメーションや動的コンテンツの処理に優れたFlashを、Webアンケート画面に取り込むことで、従来のWebアンケートでは表現が難しかった、買い物等の“シーン”を疑似体験させることや、マウス操作による「直観的な回答」を得ることが可能となります。アンケート回答者にとっても、見た目のデザイン性に優れ、ユーザービリティにも配慮された仕様となります。
クロス・マーケティングでは「Flashアンケートサービス」をパッケージ化することで、従来のお客様要望別に画面開発を行う場合と比較して、低価格(3万円~)・短期間(最短1営業日)で提供することを実現しました。当社では、今回の「Flashアンケートサービス」パッケージ提供を通じ、今後も積極的な顧客開拓を進めていくとともに、マーケティングリサーチの更なる発展に取り組んで参ります。
「Flashアンケートサービス」パッケージ一覧
1. グルーピングFlash
対面調査と同様に、回答者の主観で写真などの画像をイメージ別に分類することができます。
<利用シーン>
企業や商品、ブランドのイメージを評価したい。
複数の商品をイメージ別に分類して、新商品の開発に役立てたい。
コンセプト調査を行う際に、消費者の声をイメージで分類したい。
2. 注視点イメージFlash
調査対象となる画像をエリアで区切り、直接クリックできるようにすることで、興味関心のある箇所をマーキング することができます。
<利用シーン>
ホームページの効果的な導線を検討する材料が欲しい。
広告クリエイティブの興味関心のある箇所が知りたい。
POPから気になったフレーズを選んでもらいたい。
3. 冊子ビジュアルFlash
画像をただ並べて表示するのではなく、ページをめくる動作をアニメーションで再現することで、実際に雑誌を読む感覚で回答することができます。
<利用シーン>
雑誌やパンフレットの注目箇所や印象を知りたい。
広告クリエイティブ評価を行いたい。
広告掲載位置の判断材料が欲しい。
4. 画像拡大Flash
全体像から細部まで拡大・縮小したり、表面・裏面を自由に閲覧することができます。
<利用シーン>
交通広告・折込広告の評価を行いたい。
広告クリエイティブ評価を行いたい。
商品パッケージを現物と同サイズで表示して、細部に渡り消費者の声を聞きたい。
サービス利用料金
・グルーピングFlash/ 画像拡大Flash ¥30,000~
・注視点イメージFlash ¥50,000~
・冊子ビジュアルFlash ¥70,000~
上記のパッケージサービス以外にもお客様のご要望に合わせて、個別に対応することも可能です。
※本文中に記載の会社名及び製品名等は、各社の商標または登録商標です。
- 会社名
- :株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
- 所在地
- :東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
- 設立
- :2003年4月1日
- 代表者
- :代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
- 事業内容
- :マーケティングリサーチ事業
◆本サービス・リリースに関するお問い合わせ先◆
株式会社クロス・マーケティンググループ マーケティング本部 コミュニケーション推進室
- TEL
- :03-6859-1192
- FAX
- :03-6859-2275
- :pr-cm@cross-m.co.jp