画像9パターンに対する消費者の反応を当日中に回収!学術研究にQiQUMOをご活用いただいた事例

casestudy13_tokyo-university
今回は、国立大学法人東京大学 大学院農学生命科学研究科の国際水産開発学研究室に所属されている阪井 裕太郎様に、QiQUMOのご活用方法やおすすめポイントなどをお伺いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連事例

アンファー株式会社様
日用品・雑貨・化粧品
簡単操作で当日配信可能!商品開発にQiQUMOをご活用いただいた事例
今回は、「スカルプD」シリーズをはじめ、化粧品、食品等、様々なエイジングケア商品・サービスの企画・研究開発および販売を行っているアンファー株式会社ブランド戦略部の柳生千恵様に、QiQUMOのご活用方法やおすすめポイントなどをお伺いしました。
# マーケティングリサーチ # 日用品・雑貨・化粧品 # 医薬品・ヘルスケア # セルフ型リサーチ
業界/業種日用品・雑貨・化粧品医薬品・ヘルスケア
支援領域マーケティングリサーチセルフ型リサーチ
開催日:-
受付終了
株式会社ツムラ様
医薬品・ヘルスケア
“気軽に”アンケートを実施!記事コンテンツ作成にQiQUMOをご活用いただいた事例
今回は、「自然と健康を科学する」という経営理念のもと、漢方医学と西洋医学の融合により医療提供に貢献している株式会社ツムラで一般用漢方製剤や入浴剤などコンシューマー向け製品の販売をするヘルスケア本部営業推進部のヘルスケア本部の光永亨洋様に、QiQUMOのご活用方法やおすすめポイントなどをお伺いしました。
# マーケティングリサーチ # 医薬品・ヘルスケア # セルフ型リサーチ
業界/業種医薬品・ヘルスケア
支援領域マーケティングリサーチセルフ型リサーチ
開催日:-
受付終了
株式会社マイホム様
エネルギー・住まい
新規事業ターゲットに響くメッセージを探せ!不動産ビジネスの市場調査にQiQUMO活用した事例
株式会社マイホムは、住宅購入体験を変革する住宅テック企業として、ユーザーの多様なニーズに応えるサービスを提供しています。今回は、同社マーケティング部の内田皓喜さんに、セルフ型アンケートツール「QiQUMO」を活用した実店舗「myhm base」の市場調査についてお話を伺いました。
# マーケティングリサーチ # エネルギー・住まい # セルフ型リサーチ
業界/業種エネルギー・住まい
支援領域マーケティングリサーチセルフ型リサーチ
開催日:-
受付終了
株式会社Hajimari様
情報・通信
ITエンジニアの実態調査を目的に、全国のフリーランスエンジニアを対象のアンケートを実施いただいた事例
今回は、「自立した人材を増やし、人生の幸福度を高める。」というビジョンのもと、フリーランスと企業のマッチングサービス「ITプロパートナーズ」、新卒採用支援サービス「intee」、地域支援事業「TUKURUS」などの複数事業を運営する株式会社Hajimari マーケティング部の阿部玄樹様に、QiQUMOのご活用方法やおすすめポイントなどをお伺いしました。
# マーケティングリサーチ # 情報・通信 # 学術・研究・教育 # セルフ型リサーチ # 人材・コンサル
業界/業種情報・通信学術・研究・教育人材・コンサル
支援領域マーケティングリサーチセルフ型リサーチ
開催日:-
受付終了
株式会社KiiU様
人材・コンサル
リサーチで市場動向や顧客ニーズを深堀り!サービスローンチにQiQUMOをご活用いただいた事例
今回は、株式会社KiiU代表取締役として経営全般を担当し、サービス開発・マーケティング・ファイナンス・コンサルティングと幅広い業務を行っている鈴木弘道様に、QiQUMOのご活用方法やおすすめポイントなどをお伺いしました。
# マーケティングリサーチ # セルフ型リサーチ # 人材・コンサル
業界/業種人材・コンサル
支援領域マーケティングリサーチセルフ型リサーチ
開催日:-
受付終了
学術・研究・教育
画像9パターンに対する消費者の反応を当日中に回収!学術研究にQiQUMOをご活用いただいた事例
今回は、国立大学法人東京大学 大学院農学生命科学研究科の国際水産開発学研究室に所属されている阪井 裕太郎様に、QiQUMOのご活用方法やおすすめポイントなどをお伺いしました。
# マーケティングリサーチ # アカデミックリサーチ # 学術・研究・教育 # セルフ型リサーチ
業界/業種学術・研究・教育
支援領域マーケティングリサーチアカデミックリサーチセルフ型リサーチ
開催日:-
受付終了
学術・研究・教育
子どもの権利のパイオニア、セーブザチルドレンのアドボカシー活動への利用事例
今回は公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン様(以下、敬称略セーブ・ザ・チルドレン)のアドボカシー(社会啓発や政策提言)活動において、『QiQUMO』のアンケート調査を活用いただいた活動の事例を紹介します。 その活動において、調査結果が下記のように波及した事例を紹介します。
# マーケティングリサーチ # 学術・研究・教育 # セルフ型リサーチ # 官庁・公共
業界/業種学術・研究・教育官庁・公共
支援領域マーケティングリサーチセルフ型リサーチ
開催日:-
受付終了
桜美林大学 様
学術・研究・教育
「働く人」を対象にした大規模な学術調査も簡単に短期間で実現。高品質なデータで心理学の研究に活用
心理学の研究では、調査対象者の心理を探るためのアンケート調査を行います。働く人のメンタルヘルスをテーマに研究している桜美林大学の種市康太郎教授は、これまで様々な企業の従業員を対象に調査・分析・研究されてきましたが、2017年ごろからクロス・マーケティングの学術調査も大いに活用して心理学の研究をされています。
# マーケティングリサーチ # アカデミックリサーチ # 学術・研究・教育
業界/業種学術・研究・教育
支援領域マーケティングリサーチアカデミックリサーチ
開催日:-
受付終了
明治大学 様
学術・研究・教育
コンセプトこそ商品・サービスの競争力の源泉:属人的に陥りがちなコンセプトとデザインの生成支援・評価サービス「KAGAMI」をクロス・マーケティングと共同開発
製品開発の最上流に当たるコンセプトやデザインは、商品・サービスの売れ行きそのものを左右する重要な存在です。しかし、耐久性などの客観的な性能と異なり、コンセプトやデザインは主観的・感性的な側面があります。
# マーケティングリサーチ # アカデミックリサーチ # 学術・研究・教育
業界/業種学術・研究・教育
支援領域マーケティングリサーチアカデミックリサーチ
開催日:-
受付終了
立教大学 様
学術・研究・教育
産学連携の一環として立教大学 ビジネスデザイン研究科で講義を実施│クロス・マーケティングが伝えるインタビュー調査の意義
立教大学大学院ビジネスデザイン研究科の授業に、「インタビュー調査の重要性」というテーマでクロス・マーケティングのリサーチャー 酒井が登壇しました。
# マーケティングリサーチ # アカデミックリサーチ # 学術・研究・教育
業界/業種学術・研究・教育
支援領域マーケティングリサーチアカデミックリサーチ
開催日:-
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード