Partnering for your best decisions
すべては、お客様の最良の決断のために。
私たちのリサーチ結果をもとに、新商品の発売に踏み切るお客様がいます。
私たちの提案から広告戦略を見直すお客様がいます。
私たちクロス・マーケティングが提供するマーケティングサービスは、お客様があらゆる決断を下す大切な材料となります。
だから私たちはお客様にとっての”The Best”を探し続けます。
クロス・マーケティングは、マーケティング・リサーチを出発点とし、更に幅広いマーケティング・サービスの提供を目指し、
サービスの創造と進化を続けていきます。
総合的なマーケティング・サービスのプロフェッショナルとして、お客様とともに最良の決断を見つけるパートナーであり続けるために。
クロス・マーケティングの支援領域
クロス・マーケティングは東証プライム上場企業「クロス・マーケティンググループ」のグループ企業です。当社は、クロス・マーケティンググループが保有するリサーチ機能の根幹に位置し、生活者理解のためのマーケティングリサーチ領域と、生活者データの効率的な収集・活用を推進するデータマーケティング領域を幅広く支援しています。
データマーケティング&インサイト領域
国内最大規模のアナリティクス組織を擁し、生活者インサイトの発掘・分析・理解に基づくコンサルティングを提供。国内最大級のパネルネットワークを活用し、生活者データを効果的に収集・分析。多様なマーケティング・ニーズに応えるソリューションを提供。
デジタルマーケティング領域
「データ」と「顧客理解」に基づき、デジタルメディア、プロモーション、システムソリューションまでの幅広い領域でマーケティング施策の実行を支援。
クロス・マーケティングの支援実績・支援体制
年間調査実績
10,000件超
企業・政府・大学など
幅広い業界での調査実績
取引社数5,000件以上
国内最大規模
1,278万人超の
アンケートパネル
※2024年10月時点
採択論文多数
研究論文でのリサーチ実績
累計8,600件超
業界トップクラス
海外支社連携による海外調査実績
年間1,000件超
クロス・マーケティング独自の
セルフ型リサーチツール導入企業
8,000件超
年間オフライン実績
2,000件超
業界最大規模
リサーチアナリスト
300名以上
世界10か国
20拠点以上
でリサーチ事業を展開
生活者インサイトの発掘・分析・理解から
プロモーション効果測定まで一気通貫のマーケティング支援
生活者インサイトを捉える独自メソッドも多数保有
- コンセプト開発
- 共創会議
- インスタグラマーView
- Social Trend Card
- QiQUMO
-
Cross Marketing
Insight Design - BrandLink Compass
- KAGAMI
- 臨床試験
- ヒト臨床試験支援サービス
-
モニタリング
効果測定 - NEXPOS
- 脳内POSデータサービス
- ディナーサーベイ
クロス・マーケティングの大規模パネルネットワーク
クロス・マーケティングでは、複数社のパネルと連携を進めることで、これまでよりも大規模なモニターを保有するパネルネットワークを構築しています。さらに、スムーズなネットリサーチ・各種調査を実現するため、パネルをあらかじめ特定テーマでセグメンテーションしたスペシャリティパネルも用意しています。
日本国内最大規模
リサーチ対象パネル
約1,278万人超
※2024年10月時点
パネルの品質管理について
調査結果の信頼度は、モニターの品質によって大きく左右されます。クロス・マーケティングでは、以下の4点をパネルの管理原則として、運営・管理を行い、パネル品質の向上に努めています。
正確な登録情報の原則
不正登録防止の原則
不正回答者排除の原則
パネルファーストの原則
クロス・マーケティングの支援事例
年間調査実績10000件以上、取引社数 5,000件以上。クロス・マーケティングは、企業・行政・大学等幅広い分野で調査実績があり、多様なお客様と共に未来のマーケティングを創造しています。
- 業界/業種
- 日用品・雑貨・化粧品 医薬品・ヘルスケア
- 支援領域
- マーケティングリサーチ
- 業界/業種
- アパレルファッション
- 支援領域
- データマーケティング
- 業界/業種
- 情報・通信 家電・電機・精密機器
- 支援領域
- コンサルティング
- 業界/業種
- 食品・飲料 流通・小売・卸売・飲食
- 支援領域
- データマーケティング
- 業界/業種
- 学術・研究・教育 エンターテインメントサービス
- 支援領域
- マーケティングリサーチ
- 業界/業種
- 食品・飲料
- 支援領域
- マーケティングリサーチ
その他、多種多様な切り口での調査を数多く手がけております。
- 新味に対するコンセプト受容性調査
- 新商品試飲評価調査
- アルコール飲料の摂取頻度調査
- オフィスの喫煙環境に関する調査
- ファッションブランドの認知度調査
- スキンケア化粧品に関するネーミング調査
- PCの購入検討先に関する市場調査
- 携帯電話機休眠ユーザー実態調査
- TVCMにおけるキャンペーン効果測定調査
- 顧客満足度ベンチマーク調査
- CVS店内動線調査
- 通販サイト利用実態調査
- CM起用タレントのイメージ調査
- 賃貸住宅の「オール電化」評価調査
- 携帯を活用した音声案内システム実証実験調査
- 高速道路料金値下げに関するアンケート調査
- クレジットカード利用実態調査
- Webサイトのユーザビリティ調査
- TVCMの試写会式アンケート調査
- 企業イメージ調査
- 新商品告知CMの効果測定調査
- メディア接触に関するアンケート調査
- 大学の潜在受験者ニーズ把握調査
- 保護者を対象とした国立大学法人認知度調査
- 勤労者意識把握調査
- ファストフード利用実態調査
- 選挙ポスターに関するアイトラッキング
- ライフデザインと居住生活に関する調査
- ガン罹患者調査
- 医師向け治療患者調査
安心のフルサポート体制・スピード感
マーケティングリサーチに深い理解を持つ実績豊富な専門家が専任として担当します。お客様のマーケティング課題に合わせ、フルサービスの提供はもちろん、必要な部分のみのサポートも可能です。
GT表ご納品
レポートご納品
調査専用の会場設備を完備
アクセスの良い2拠点に、専用インタビュールーム2会場、CLT専用ルーム4会場を自社で保有しております。他社では実施が難しい、調理CLTやタバコインタビューなど、業界随一の調査実施を実現します。
初台オペラシティタワー24階
京王新線(都営新宿線直通)
初台駅東口 直結
ルームF
ルームH
初台リサーチセンター1階
京王新線(都営新宿線直通)
初台駅南口 徒歩1分
ルームA
ルームB
ルームC
淡路町リサーチセンター1階
都営新宿線 小川町駅・東京メトロ丸の内線 淡路町駅 A2出口 徒歩3分