簡単操作で当日配信可能!商品開発にQiQUMOをご活用いただいた事例

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今回は、「スカルプD」シリーズをはじめ、化粧品、食品等、様々なエイジングケア商品・サービスの企画・研究開発および販売を行っているアンファー株式会社ブランド戦略部の柳生千恵様に、QiQUMOのご活用方法やおすすめポイントなどをお伺いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連事例

株式会社ツムラ様
医薬品・ヘルスケア
“気軽に”アンケートを実施!記事コンテンツ作成にQiQUMOをご活用いただいた事例
今回は、「自然と健康を科学する」という経営理念のもと、漢方医学と西洋医学の融合により医療提供に貢献している株式会社ツムラで一般用漢方製剤や入浴剤などコンシューマー向け製品の販売をするヘルスケア本部営業推進部のヘルスケア本部の光永亨洋様に、QiQUMOのご活用方法やおすすめポイントなどをお伺いしました。
# マーケティングリサーチ # 医薬品・ヘルスケア # セルフ型リサーチ
業界/業種医薬品・ヘルスケア
支援領域マーケティングリサーチセルフ型リサーチ
開催日:-
受付終了
株式会社マイホム様
エネルギー・住まい
新規事業ターゲットに響くメッセージを探せ!不動産ビジネスの市場調査にQiQUMO活用した事例
株式会社マイホムは、住宅購入体験を変革する住宅テック企業として、ユーザーの多様なニーズに応えるサービスを提供しています。今回は、同社マーケティング部の内田皓喜さんに、セルフ型アンケートツール「QiQUMO」を活用した実店舗「myhm base」の市場調査についてお話を伺いました。
# マーケティングリサーチ # エネルギー・住まい # セルフ型リサーチ
業界/業種エネルギー・住まい
支援領域マーケティングリサーチセルフ型リサーチ
開催日:-
受付終了
株式会社Hajimari様
情報・通信
ITエンジニアの実態調査を目的に、全国のフリーランスエンジニアを対象のアンケートを実施いただいた事例
今回は、「自立した人材を増やし、人生の幸福度を高める。」というビジョンのもと、フリーランスと企業のマッチングサービス「ITプロパートナーズ」、新卒採用支援サービス「intee」、地域支援事業「TUKURUS」などの複数事業を運営する株式会社Hajimari マーケティング部の阿部玄樹様に、QiQUMOのご活用方法やおすすめポイントなどをお伺いしました。
# マーケティングリサーチ # 情報・通信 # 学術・研究・教育 # セルフ型リサーチ # 人材・コンサル
業界/業種情報・通信学術・研究・教育人材・コンサル
支援領域マーケティングリサーチセルフ型リサーチ
開催日:-
受付終了
株式会社KiiU様
人材・コンサル
リサーチで市場動向や顧客ニーズを深堀り!サービスローンチにQiQUMOをご活用いただいた事例
今回は、株式会社KiiU代表取締役として経営全般を担当し、サービス開発・マーケティング・ファイナンス・コンサルティングと幅広い業務を行っている鈴木弘道様に、QiQUMOのご活用方法やおすすめポイントなどをお伺いしました。
# マーケティングリサーチ # セルフ型リサーチ # 人材・コンサル
業界/業種人材・コンサル
支援領域マーケティングリサーチセルフ型リサーチ
開催日:-
受付終了
学術・研究・教育
画像9パターンに対する消費者の反応を当日中に回収!学術研究にQiQUMOをご活用いただいた事例
今回は、国立大学法人東京大学 大学院農学生命科学研究科の国際水産開発学研究室に所属されている阪井 裕太郎様に、QiQUMOのご活用方法やおすすめポイントなどをお伺いしました。
# マーケティングリサーチ # アカデミックリサーチ # 学術・研究・教育 # セルフ型リサーチ
業界/業種学術・研究・教育
支援領域マーケティングリサーチアカデミックリサーチセルフ型リサーチ
開催日:-
受付終了
学術・研究・教育
子どもの権利のパイオニア、セーブザチルドレンのアドボカシー活動への利用事例
今回は公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン様(以下、敬称略セーブ・ザ・チルドレン)のアドボカシー(社会啓発や政策提言)活動において、『QiQUMO』のアンケート調査を活用いただいた活動の事例を紹介します。 その活動において、調査結果が下記のように波及した事例を紹介します。
# マーケティングリサーチ # 学術・研究・教育 # セルフ型リサーチ # 官庁・公共
業界/業種学術・研究・教育官庁・公共
支援領域マーケティングリサーチセルフ型リサーチ
開催日:-
受付終了
サンスター株式会社 様
日用品・雑貨・化粧品
若い世代のオーラルケアのモチベーションをあげるためにどんなリサーチが必要か 相談しながら見えてきた突破口「セルフケア」
お口の健康や美を追求する商品を開発、販売しているサンスター株式会社(以下、サンスター)。主力製品である「オーラルケア」領域では、「若い世代の意識、関心の低さ」を課題としていました。その課題を打破するために実施したのが、「オーラルケア」ではなく、「セルフケア」をテーマにした調査でした。
# マーケティングリサーチ # 日用品・雑貨・化粧品 # 医薬品・ヘルスケア
業界/業種日用品・雑貨・化粧品医薬品・ヘルスケア
支援領域マーケティングリサーチ
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東京地下鉄株式会社 様
旅行・観光・運輸
複数の調査手法を用いながら多角的にニーズを把握することで、東京メトロユーザー様への質の高いサービス提供を実現
東京都区部を中心に9路線195.0km180駅の地下鉄を運営し、うち7路線で他社と相互直通運転を実施する、首都圏の鉄道ネットワークの中核を担う東京地下鉄株式会社様(以下、東京地下鉄)。
# マーケティングリサーチ # 旅行・観光・運輸 # セルフ型リサーチ
業界/業種旅行・観光・運輸
支援領域マーケティングリサーチセルフ型リサーチ
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株式会社ヤクルト本社 様
食品・飲料
リニューアル商品の評価に動画回答を導入┃ ホームユーステストと動画回答の掛け合わせで得た顧客インサイト
株式会社ヤクルト本社は、食品・化粧品・医薬品の幅広い分野で、生活者の健康づくりを支えています。 化粧品事業においては、既存の保湿クリームのリニューアルを進める中で、テスト品の使用感評価や、販売促進に向けたコミュニケーション手法を調査によって明らかにすることが課題となっていました。
# 食品・飲料 # マーケティングリサーチ # 日用品・雑貨・化粧品
業界/業種食品・飲料日用品・雑貨・化粧品
支援領域マーケティングリサーチ
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