クロス・マーケティングのアンケート画面の特長
POINT1 専任のスタッフがオーダーメイドで画面を作成
調査設計とご要望に応じて、専任のスタッフがアンケート画面を作成いたします。また、動画配信や、商品棚を画面上で再現するといった特殊な 「Webシェルフ」調査も可能です。
POINT2 アンケート配信~ご納品まで最短2・3日!
ネットリサーチの調査票のご入稿からローデータ納品まで、最短で2日~3日で完了します。さらにご自身で全て行えるセルフ型アンケートツール「QiQUMO」ならよりスピーディーな調査実施が可能です。
アンケート画面サンプル
基本的なアンケート画面の一例です。画面クリックで拡大します。
オプションアンケート「Webシェルフ」
インターネットリサーチ用のアンケート画面上に、架空の商品棚(Webシェルフ)を再現します。商品の種類・性質を問わず、お客様のご要望に応じた調査ができます。
Webシェルフリサーチの特長
POINT1 アンケート画面上に、商品棚(Webシェルフ)を再現
商品の種類・性質を問わず、お客様のご要望に応じた調査が可能です。
POINT2 特殊な商品の棚も再現。POPの設置も可能
自動販売機やアイスクリームの冷凍ボックスなど、特殊な棚も再現できます。商品の棚割、価格設定、POPの設置も簡単に入れ替え可能です。
POINT3 店頭の購買行動に近い状態でマインドシェアを分析
商品パッケージに対する評価アンケートなどを視覚的に集計・分析します。通常のアンケート調査画面で聴取するよりも、店頭の購買行動に近い回答結果が得られることで、より精度の高い調査・分析が可能です。
利用イメージ
一般的な商品棚、自動販売機、冷凍ボックス、飲料棚など、お客様のご要望に応じて商品棚をWeb上に再現し調査を行います。
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お菓子
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自動販売機
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ドラッグストア
Webシェルフリサーチの活用事例
事例1 興味・注目行動調査
Webシェルフ上の注目行動を調査し、商品棚で何にどれくらい興味・注目が得られているのかを探ります。商品パッケージやPOPの興味・注目度を比較し、マインドシェアから商品棚上の相対的な評価を分析します。
事例2 マインドシェア分析
- マインドシェアの高いパッケージ・POP
- 商品棚上の相対的なブランド力
- セグメントごとの注目要因
などを探索することができます。
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Q&A/アンケート画面に関するQ&A
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ネットリサーチのメリットは?
低コスト、短期間でのアンケート実施が可能です。また、回答の矛盾をシステムで制御できたり、回答者数の調整を行えたり、従来の紙の調査ではできなかったことが実現できます。
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発注から最短何日で納品可能ですか?
メールによるアンケート依頼によってデータで回収するため、集計処理もすばやくできます。工程のシステム化によって調査翌日の集計結果が得られます。調査内容にもよりますが調査票を頂いてからは最速で3営業日程度で納品可能です。
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ネットリサーチの価格は?
GT・ローデータ納品まででしたら、100s 10問 90,000円~対応しております。
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画像を見せてアンケートを取ることは可能ですか?
可能です。10点までの画像提示は無料で対応しております。
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動画を見せてアンケートを取ることは可能ですか?
可能です。素材の受け渡しについてはCD・DVD・データファイルなど、いずれでも構いません。
※著作権が保護されたDVDなど、一部取り扱えない場合がございますのでご了承ください。