クロス・マーケティングのタバコ関連リサーチについて

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経験豊富なリサーチャーがフルサポートし、最適な調査プランをご提案します。

タバコ関連リサーチの実績

調査件数1300件以上の豊富な実績

クロス・マーケティングのタバコ・喫煙関連調査件数は2008年以降で累計1300件以上を実施しています。
調査件数1300件以上の豊富な実績 クロス・マーケティングのタバコ・喫煙関連調査件数は2008年以降で累計1300件以上を実施しています。

喫煙可能な調査会場

喫煙が可能な調査会場をパートナー会社保有の会場を含め多数保有しています。
その他、公共喫煙所や商業施設の喫煙所での調査、喫煙可能店や移動式喫煙所などのご利用も可能です

tabaco_research-room

※受動喫煙防止に配慮した会場です

パネル・リクルーティング情報

たばこ関連を含め、年間リクルート実績40,000名以上1,000万を超えるWebモニター、インターセプト、機縁法など、様々なリクルート方法を組み合わせて出現率の低い対象者もリクルートします。

リサーチ対象パネル

1278万人

※2024年10月時点

地域別

panel_place

年齢別

10代
11%
20代
19%
30代
18%
40代
20%
50代
19%
60代以上
13%

性別

男性
43%
女性
57%

※属性、使用制限などの条件により数値は変動する場合があります

子供の有無

子供あり
49%
子供なし
51%

婚姻状況

未婚
42%
既婚
58%

職業

panel_graph_e

その他の基本属性

基本属性

  • 同居家族構成
  • 業種(勤め人のみ聴取)
  • 所属部署(勤め人のみ聴取)
  • 在籍学校(学生のみ聴取)

準基本属性

  • 居住形態
  • 運転免許保有有無&免許種類
  • 車保有&メーカー
  • SNS利用状況
  • 携帯キャリア
  • 趣味
  • 興味・関心
  • 回答可能な端末
WEBリクルート 国内最大規模のアンケートパネル1,000万人超から、WEBアンケートを使って条件を絞り込み、各種リサーチへの参加を依頼します。
参加を承諾した調査協力者に、招集業務で条件を再確認し、当日を迎えるという流れで実施します。
事前に様々な確認を行うため、対象者条件が細かく設定されている場合などに向いている進め方です。
喫煙情報を登録した【喫煙パネル・タバコパネル】も保有しています。
機縁リクルート 条件に合致した対象者を、人づてに探します。
当日のキャンセル率は比較的低く、条件によってはWEBリクルートより価格を抑えて実施できるケースがあります。
WEBアンケートでのリクルートではアプローチしづらいネットリテラシーが低い対象者(シニアなど)や、アンケートモニターにもいない有識者などをリクルートすることも可能です。
街頭リクルート 街を歩いている人に声をかけてアンケートに協力して頂く方法です。
WEB、機縁などの事前とは異なり、実査当日に行う方法で、対象者条件が難しくない会場調査や街頭調査の場合によく利用します。
費用を抑えられるというメリットがありますが、長い間参加頂けない、実施許可が出ている街が限られているなどの制約もあります。
喫煙所リクルート 喫煙所の利用者に声をかけてアンケートに協力して頂く方法です。
街頭リクルート同様、実査当日にその場で行う方法です。
たばこの銘柄確認もでき、費用を抑えられるというメリットがありますが、デメリットとして長い間参加頂けない、といった制約もあります。

喫煙パネル・タバコパネル

インターネットモニターの中で、たばこ情報の登録のあった【喫煙パネル・タバコパネル】として約21万人の登録があります。このモニターを活用し、インターネット調査やオフラインの調査のリクルートも可能です。

喫煙パネル・タバコパネル ユーザー数
約21万人

登録項目


基本属性
  • 性別
  • 年代
  • 居住地(都道府県)
  • 世帯情報
  • 子どもの有無
  • 職業
  • 年収/世帯年収

固有条件
  • 喫煙頻度
  • TASPO所有の有無
  • たばこの購入場所
  • 購入しているたばこの銘柄
  • 禁煙の経験

たばこの購入場所
  • 自動販売機
  • コンビニエンスストア
  • 販売店
  • たばこ専門店
  • スーパーマーケット
  • 居酒など飲食店
など

禁煙方法
  • ニコチンパッチ
  • ニコチンガム
  • 禁煙飴
  • 電子タバコ
  • 禁煙外来
  • 禁煙セラピー
など

調査レポート

定期的に調査レポートを追加していきます。
取り上げてほしいテーマなどあればぜひご連絡ください。
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