タバコ関連リサーチのご依頼先をお探しでしたら、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富なリサーチャーがフルサポートし、最適な調査プランをご提案します。
経験豊富なリサーチャーがフルサポートし、最適な調査プランをご提案します。
リサーチ対象パネル
約1278万人
※2024年10月時点
地域別
年齢別
10代
11% 20代
19% 30代
18% 40代
20% 50代
19% 60代以上
13%
11% 20代
19% 30代
18% 40代
20% 50代
19% 60代以上
13%
性別
男性
43% 女性
57%
43% 女性
57%
※属性、使用制限などの条件により数値は変動する場合があります
子供の有無
子供あり
49% 子供なし
51%
49% 子供なし
51%
婚姻状況
未婚
42% 既婚
58%
42% 既婚
58%
職業
その他の基本属性
基本属性
- 同居家族構成
- 業種(勤め人のみ聴取)
- 所属部署(勤め人のみ聴取)
- 在籍学校(学生のみ聴取)
準基本属性
- 居住形態
- 運転免許保有有無&免許種類
- 車保有&メーカー
- SNS利用状況
- 携帯キャリア
- 趣味
- 興味・関心
- 回答可能な端末
WEBリクルート | 国内最大規模のアンケートパネル1,000万人超から、WEBアンケートを使って条件を絞り込み、各種リサーチへの参加を依頼します。 参加を承諾した調査協力者に、招集業務で条件を再確認し、当日を迎えるという流れで実施します。 事前に様々な確認を行うため、対象者条件が細かく設定されている場合などに向いている進め方です。 喫煙情報を登録した【喫煙パネル・タバコパネル】も保有しています。 |
---|---|
機縁リクルート | 条件に合致した対象者を、人づてに探します。 当日のキャンセル率は比較的低く、条件によってはWEBリクルートより価格を抑えて実施できるケースがあります。 WEBアンケートでのリクルートではアプローチしづらいネットリテラシーが低い対象者(シニアなど)や、アンケートモニターにもいない有識者などをリクルートすることも可能です。 |
街頭リクルート | 街を歩いている人に声をかけてアンケートに協力して頂く方法です。 WEB、機縁などの事前とは異なり、実査当日に行う方法で、対象者条件が難しくない会場調査や街頭調査の場合によく利用します。 費用を抑えられるというメリットがありますが、長い間参加頂けない、実施許可が出ている街が限られているなどの制約もあります。 |
喫煙所リクルート | 喫煙所の利用者に声をかけてアンケートに協力して頂く方法です。 街頭リクルート同様、実査当日にその場で行う方法です。 たばこの銘柄確認もでき、費用を抑えられるというメリットがありますが、デメリットとして長い間参加頂けない、といった制約もあります。 |
登録項目
基本属性
- 性別
- 年代
- 居住地(都道府県)
- 世帯情報
- 子どもの有無
- 職業
- 年収/世帯年収
固有条件
- 喫煙頻度
- TASPO所有の有無
- たばこの購入場所
- 購入しているたばこの銘柄
- 禁煙の経験
たばこの購入場所
- 自動販売機
- コンビニエンスストア
- 販売店
- たばこ専門店
- スーパーマーケット
- 居酒など飲食店
禁煙方法
- ニコチンパッチ
- ニコチンガム
- 禁煙飴
- 電子タバコ
- 禁煙外来
- 禁煙セラピー
タバコ関連リサーチのご依頼先をお探しでしたら、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富なリサーチャーがフルサポートし、最適な調査プランをご提案します。
経験豊富なリサーチャーがフルサポートし、最適な調査プランをご提案します。