経験豊富な担当者がフルサポートし、最適な調査プランをご提案します。


1. 様々なリクルーティング手法で、対象者を獲得
国内最大規模のアンケートパネル1,000万人超からのWEBリクルートに加え、リクルーターによる機縁リクルートや、街頭リクルートといった様々な方法で対象者を集めます。
2. 豊富なリクルート実績
年間リクルート実績人数 約 40,000名(2019年実績)
こんな活用事例がございます
- 100歳以上の方へのインタビュー(全国・30名)
- 未就学児会場テスト(親子で180名)
- 膝または股関節手術をした方への訪問インタビュー(全国・100名)
- 健康不安のある一人暮らしシニア男性の訪問インタビュー(首都圏・6名)
3. リクルーティングの徹底したクオリティ管理
グループ内のコールセンターで、詳細な条件確認を実施、来場受付時に身分証提示などの本人確認を徹底、対象者の調査協力履歴を独自システムで一括管理しているため、同じテーマで過去に参加したことがある人を排除するなどのコントロールを行い、常に新鮮な対象者のリクルートを心掛けています。
4. リクルーティング業務のみのお手伝いも可能
「実査部分は自社で行うので、対象者集めだけお願いしたい」といった、部分的なお手伝いも可能です。
その他のクロス・マーケティングの強みはこちらをご覧ください。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
機縁リクルート
条件に合致した対象者を、人づてに探します。
当日のキャンセル率は比較的低く、条件によってはWEBリクルートより価格を抑えて実施できるケースがあります。WEBアンケートでのリクルートではアプローチしづらいネットリテラシーが低い対象者(シニアなど)や、アンケートモニターにもいない有識者などをリクルートすることも可能です。
街頭リクルート
街を歩いている人に声をかけてアンケートに協力して頂く方法です。
WEB、機縁などの事前リクルート(プレリクルート)とは異なり、実査当日に行う方法です。
対象者条件が難しくない、会場調査(CLT)の場合によく利用します。
費用を抑えられるというメリットがありますが、デメリットとしてあまり長い間参加頂けない、実施許可が出ている街が限られているなどの制約もあります。
標準スケジュール(機縁リクルーティングの場合)
※スケジュールは調査内容、条件、ご要望に応じて異なります。
納期の調整などご要望をお伺いいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
ご予算に合わせたプランニングが可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
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