アンケート画面

ご相談・お見積
ネットリサーチのご依頼先をお探しでしたら、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富なリサーチャーがフルサポートし、最適な調査プランをご提案します。

クロス・マーケティングのアンケート画面の特長

POINT1 専任のスタッフがオーダーメイドで画面を作成

調査設計とご要望に応じて、専任のスタッフがアンケート画面を作成いたします。また、動画配信や、商品棚を画面上で再現するといった特殊な 「Webシェルフ」調査も可能です。

POINT2 アンケート配信~ご納品まで最短2・3日!

ネットリサーチの調査票のご入稿からローデータ納品まで、最短で2日~3日で完了します。さらにご自身で全て行えるセルフ型アンケートツール「QiQUMO」ならよりスピーディーな調査実施が可能です。

アンケート画面サンプル

基本的なアンケート画面の一例です。画面クリックで拡大します。

オプションアンケート「Webシェルフ」

インターネットリサーチ用のアンケート画面上に、架空の商品棚(Webシェルフ)を再現します。商品の種類・性質を問わず、お客様のご要望に応じた調査ができます。

Webシェルフリサーチの特長

POINT1 アンケート画面上に、商品棚(Webシェルフ)を再現

商品の種類・性質を問わず、お客様のご要望に応じた調査が可能です。

POINT2 特殊な商品の棚も再現。POPの設置も可能

自動販売機やアイスクリームの冷凍ボックスなど、特殊な棚も再現できます。商品の棚割、価格設定、POPの設置も簡単に入れ替え可能です。

POINT3 店頭の購買行動に近い状態でマインドシェアを分析

商品パッケージに対する評価アンケートなどを視覚的に集計・分析します。通常のアンケート調査画面で聴取するよりも、店頭の購買行動に近い回答結果が得られることで、より精度の高い調査・分析が可能です。

利用イメージ

一般的な商品棚、自動販売機、冷凍ボックス、飲料棚など、お客様のご要望に応じて商品棚をWeb上に再現し調査を行います。

webshelf03
お菓子
webshelf01
自動販売機
webshelf02
ドラッグストア

Webシェルフリサーチの活用事例

事例1 興味・注目行動調査

Webシェルフ上の注目行動を調査し、商品棚で何にどれくらい興味・注目が得られているのかを探ります。商品パッケージやPOPの興味・注目度を比較し、マインドシェアから商品棚上の相対的な評価を分析します。

shelf_img_02

事例2 マインドシェア分析

スコア(注目度)からマインドシェアを分析します。
  • マインドシェアの高いパッケージ・POP
  • 商品棚上の相対的なブランド力
  • セグメントごとの注目要因

などを探索することができます。

shelf_img_03

ネットリサーチのご依頼先をお探しでしたら、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富なリサーチャーがフルサポートし、最適な調査プランをご提案します。

おすすめのコラム

マーケティングコラム
ネットリサーチにおけるスマホとPCの差異と今後の展望
インターネットと携帯電話の使用は世界的な兆候で、どの国でも普及率はめざましいものがあります。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
ネットリサーチは「パネル」と「リサーチャー」によって質が決まる
どんなビジネスを始めるにせよ、事前のリサーチはビジネスを成功させる大切な要因です。特にインターネットを介して一般消費者にアンケート調査を依頼するネットリサーチは、現代における市場調査の手法としてなくてはならないものといえます。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
スマートフォン利用者を意識した調査をしよう
現在、スマートフォンの普及率は約8割程度と言われています。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
あらためて知っておきたい ネットリサーチのメリットとデメリット
マーケティングにおけるネットリサーチとは、インターネットを利用した市場調査を指します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
ネットリサーチの実践手順と留意すべき3点対策
ECサイトで買い物をすると「その商品を買った人は、こういう商品も買っています」という表示が出ることがあります。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム
AIに仕事が奪われる?!その理由と奪われやすい仕事・奪われにくい仕事を紹介
AIがめざましい進化を続けています。あらゆるものにAIが搭載され、AIなくして仕事はできない状態の方も増えているのではないでしょうか。AIはわたしたちの生活や仕事を効率化してくれる一方で、人間から仕事を奪ってしまう可能性もあります。今回は、AIに奪われる可能性がある仕事と奪われにくい仕事を紹介します。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
日本における出生率の推移は?低下している原因や政府の対策も解説
出生率は、少子高齢化や日本の未来などを語る上では欠かせない指標のひとつです。日本の出生率は少しずつ低下しています。なぜ低下しているのでしょうか。今回は、出生率の定義から低下している要因、出生率を上げるための政府の取り組みなどについて解説します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
ミドル世代のマーケティング戦略とは?特徴・背景とマーケティングのコツ
マーケティング戦略は、ターゲットとする消費者の属性や特徴に応じて変える必要があります。もっともわかりやすい要素が年齢や年代です。年齢によって心に刺さるワードや商品が異なるため、年代を切り口にしたマーケティング戦略は有効性が高いといえるでしょう。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム
AIの活用方法とは|AIにできることや業界別の事例を9つ解説
近年、AIが急速に進化しており、多くの業界で導入されています。「自社の業務にもAIを活用できないか」と考えている方も多いでしょう。そこで今回は、AIがこなせる作業や業界別の活用事例を紹介します。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード