LINEリサーチ ジオターゲティング調査

ご相談・お見積
LINEリサーチのご依頼先をお探しでしたら、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富なリサーチャーがフルサポートし、最適な調査プランをご提案します。

LINEリサーチ ジオターゲティング調査とは

LINEの位置情報を利用して、特定地点周辺を特定期間に訪れたことがあるLINEリサーチモニターへ、アンケート配信が可能なサービスです

lr_geo_image_01

活用イメージ

アクティブモニターのうち10~29歳の若年層が50%。学生向け調査や若年向け調査もサンプル数や回収スピードを気にせずに実施できます。

geo_table_a

屋外広告効果測定

出稿期間中、屋外広告が見えるエリアに訪れた人を抽出し、広告の認知や購入意向を確認
geo_table_b

電車内広告効果測定

特定路線に出稿している電車内広告の、認知や購入意向の変化を確認
geo_table_c

商圏分析

商業施設などの周辺エリア〇km以内の在住者や訪問者を抽出。来店者に対しては来店目的や満足度、非来店者に対しては非来店理由などを確認
geo_table_d

地域分析

特定地域の在住者/勤務者を抽出し、属性等のプロファイルの確認
geo_table_d

来店/来訪分析

特定期間・特定エリアに訪れた人を抽出し、訪問理由、満足度、出費額などを確認
例)紅葉時期に金沢市の特定エリア周辺を訪れた人の満足度を知りたい

標準スケジュール・料金

標準スケジュール

通常のLINEリサーチスケジュールに並行して、位置情報でのモニター抽出期間が5~7営業日程かかります。

オプション料金

ジオターゲティング抽出費用 ¥300,000~(税別)※地点数、抽出期間により変動あり
※通常のLINEリサーチ基本料金に加えて、上記オプション費用が追加でかかります。

留意事項

過去の位置情報データの保有期間について

  • データの保有期間は、最大直近27か月※推奨期間は12か月以内です。(精度面を考慮して)

位置情報の抽出について

  • 緯度×経度の情報から地点情報を抽出します。(※高度の取得は不可)

スクリーニング調査

  • スクリーニング調査は必須です(※特定地点に行っている前提でのアンケートが届かないように)
  • 位置情報として訪れている人でも、意識での聴取では訪れていないと回答する人が必ず出てくる可能性がございます。

データ抽出に必要な日数について

  • 5~7営業日程度が目安です。(※条件などに応じて変動)
    (※事前シュミレーションの場合も同様)

位置情報データ取得について

  • 位置情報の利用を許諾をしているLINEユーザーのみデータ取得が可能です。
  • LINEアプリをフォアグラウンドで立ち上げているときにデータを取得します。

ご納品データについて

  • 位置情報データ(訪れた場所、日時など)はローデータや集計データには含まれません。
  • その他、個人特定性が高い回答内容については、ローデータご納品の対象外となる可能性があります。
LINEリサーチのご依頼先をお探しでしたら、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富なリサーチャーがフルサポートし、最適な調査プランをご提案します。

LINEリサーチ関連サービス

弊社のアンケート画面の特長や、アンケートシステムをASPとして
提供するアンケートASPをご紹介します。

※公式アカウントの種別によって対応できない場合もあります

おすすめのコラム

デジタルマーケティングコラム
パーソナライズされた広告とは?活用するメリット・デメリット
インターネットやSNSを利用していると、自分の興味関心に合った広告が表示されることがあります。これは「パーソナライズされた広告(パーソナライズド広告)」と呼ばれ、ユーザーの検索履歴や閲覧履歴、購買履歴などのデータをもとに、最適な広告を配信する仕組みです。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
データマーケティングコラム
”勝ちパターン”の定義がカギ!N1起点での顧客理解+CRM推進メソッド【データマーケ ウェビナーレポート】
今回は、2025年3月に実施したウェビナー「“勝ちパターン”の定義がカギ!N1起点での顧客理解+CRM推進メソッド」の概要をご紹介いたします。弊社データマーケティング部マネージャーが自らが登壇したウェビナーで、CRMに携わる皆様のお役に立つ内容になっていますのでぜひお読みください。
# データマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム
日本の広告費は2024年に過去最高!推移からその背景を徹底解説
日本の広告市場はデジタル化の進展とともに成長を続けており、総広告費は2021年から3年連続で過去最高を更新しています。では、実際の広告費はどれくらいなのでしょうか。今回は、日本の広告費の現状や過去10年間の推移、広告費増加の背景を解説します。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
マーケティングにおける行動変容とは?ステージ別のアプローチ方法を紹介
売り上げを伸ばすには、消費者の行動変容を意識したアプローチが有効です。健康関連や人材教育の研修でよく耳にする言葉ですが、消費者の行動変容を知ることは、マーケティング戦略を立てる際にも役立ちます。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
昭和100年はいつ?100年で暮らしはどう変化した?激動の時代を振り返る
最近のニュースで「昭和100年」というトピックを見かけ、「何のことだろう」と疑問に思ったことがある方は多いでしょう。昭和100年とは、そのまま「昭和元年から100年目」という意味です。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
マーケティングの新たな定義とは?歴史や分析手法、活動の流れもわかりやすく解説
マーケティングは時代の移り変わりに伴って多様化します。定義に関しても、従来のものでは時代に対応できなくなっているため、新たな定義が生まれました。マーケティングの新たな定義とはどのようなものを指すのでしょうか。今回は、マーケティングの新たな定義と歴史や分析手法、活動の流れについて解説します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム
SNSの歴史とは?SNSの誕生から未来までをたどる
今やSNSは人々の生活の一部になり、マーケティングにおいてもSNSの活用は不可欠となっています。しかし、SNSの流行は移り変わりが激しいため、ユーザーがどのような利用をしているのかを把握して施策に反映させる必要があります。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
データマーケティングコラム
BtoBは売上データの統合がカギ!Webマーケティング部の “インテリジェンス組織化” の課題と展望
近年、BtoB企業においてWebマーケティング部への期待が飛躍的に高まってきています。従来のデジタルチャネルを通じたリード獲得や顧客育成だけでなく、売上への貢献をデータドリブンに評価できるようにすることや、会社全体をデータドリブンな組織へと変革を牽引する役割を担うことが期待されるようになってきています。
# データマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
データの可視化とは?メリットや方法、ポイントを解説!
ICT(情報通信技術)の発達によって、日々膨大な量のデータが生み出される昨今、事業を運営する上でデータを活用する重要性が増しています。しかし、大量のデータをそのまま提示するだけでは意味を理解するのは難しく、重要な情報を共有しきれないまま終わってしまいます。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード