ヒト臨床試験支援サービス

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クロス・マーケティングのヒト臨床試験支援サービスの特長

株式会社クロス・マーケティングは、業界最大級の約1,000万人のパネルネットワークと、旧リサーチ・アンド・ディベロプメント社からの50年にわたるオフライン実査運営の経験とノウハウを強みとしております。

「被験者募集が難しい」「コストを抑えたい」などのお客様のご要望に応えるべく、
“食品・化粧品・医薬部外品、OTC(一般用)医薬品“を対象としたヒト臨床試験の被験者リクルート&運営業務を積極的に行っています。

質の高い被験者のリクルートと管理

年間リクルート実績40,000名以上。
1,000万超のWebモニター、機縁法など、様々なリクルート方法を組み合わせて出現率の低い被験者もリクルートします。
来場での測定で本試験の対象者を選定する、来場スクリーニングも可能です。
試験期間中の被験者の採尿・食事記録などのタスクや、生活における制限事項を細かくコントロールいたします。

充実した会場設備と運営デザイン力

多様な来場試験に対応可能な専用会場を自社保有。
大型会場をパーテーションで区切り、多数の試験項目の測定会場にカスタマイズ可能です。
(アンケートスペース、身長・体重測定スペース、採血スペースなどを設置可能)
採血がある場合の医師・看護師など専門スタッフの手配も可能です。

豊富な過去実績

年間調査案件数2,000件以上、蓄積された事例・ノウハウの数は20,000件以上。
オフライン調査の知見を活かして、約40名のフィールドワークスタッフにて、高品質なヒト試験の準備・運営を実現いたします。
他社では実施が難しい、出現率の低い被験者条件のリクルート、複雑な試験の運営を実現いたします。

サポート内容

1.被験者リクルート~ 2.会場・スタッフ手配~ 3.試験運営・データ提供まで、丁寧にサポートします。

1.被験者リクルート~ 2.会場・スタッフ手配~ 3.試験運営・データ提供まで、丁寧にサポートします。

実績

取引業界

スキンケア、メイクアップ、健康食品、健康飲料など

被験者リクルート実績例

  • 30~40代の東アジア系/アフリカ系在日健常女性100人
  • 20~50代の肥満男性120人

料金・スケジュール

 

業種 試験デザイン 試験概要 被験者 被験者数 業務範囲 試験項目 費用感 スケジュール感
化粧品   2回来場
ホームユース4週
・25歳〜45歳の健常女性 100名 ・被験者リクルート
・試験運用サポート
採尿/採血/唾液採取/肌測定/身長・体重/血圧/自律神経測定/アンケート 約600万円 約2ヵ月間
化粧品 観察 2回来場
ホームユース3週
・30歳〜64歳の健常女性
・その他スキンケアに関する条件
100名 ・被験者リクルート
・試験運用サポート
・アンケート実施
皮膚測定/顔写真撮影/活動量計/インタビュー/アンケート 約280万円 約2ヵ月間
化粧品   2回来場
(在日外国人)
・30歳〜49歳の東アジア系、アフリカ系の在日健常女性 90名 ・被験者リクルート
・試験運用サポート
肌測定/アンケート 約500万円 約6ヵ月間
健康飲料 介入(並行郡間比較) 2回来場
ホームユース10週
・20歳〜59歳の肥満男性
・BMI値指定
120名 ・被験者リクルート
・試験運用サポート
・看護師手配
・会場手配
皮脂採取/身長・体重/内臓脂肪測定/採血/血圧測定/活動量計/食事記録/アンケート 約850万円 約5ヵ月間
健康食品 観察 2回来場
ホームユース10週
・30歳〜59歳の肥満男性
・BMI値指定
180名 ・被験者リクルート
・試験運用サポート
・会場手配
身長・体重/血圧/採血/CT/肌測定/認知機能テスト/皮脂採取/活動量計/採便/指定食/食事記録/アンケート 約650万円 約3ヵ月間
健康食品 介入(並行郡間比較) 5回来場
ホームユース16週
・30歳〜64歳の男性
・血糖値指定
72名 ・被験者リクルート
・試験運用サポート
・会場手配
体重/生活日誌/歩数計/採血/アンケート 約1,000万円 約8ヵ月間

 

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アプリ開発企業のマーケティング担当者の中には、世界のスマートフォンシェア率が気になっている方もいるでしょう。人気のOSやメーカーなどに関して、世界全体と日本との傾向の違いを把握しておくことで、マーケティングに活かせる面もあるかもしれません。今回は、世界のスマートフォンシェア率に関して、日本と比較しながら解説します。 世界と日本のスマホOSシェア率 スマートフォンのOSはiOSとAndroidが、世界全体で大きなシェアを占めており、ツートップの状態です。日本においても、iOSとAndroidの2つのOSがシェアのほとんどを占めています。 ただ、iPhoneとAndroidのシェア率の割合に関しては、世界全体と日本で大きく異なるのが現状です。では、どのように異なるのか、世界と日本に分けてスマートフォンOSのシェア率を紹介します。 世界のスマホOSシェア率 世界のスマートフォンOSのシェア率は、Androidの方が高いのが特徴で、約7割程度のシェアを占めています。では、世界のスマートフォンOSのシェア率について詳細を解説します。 2024年のシェア率 2024年の世界全体でのスマートフォンOSのシェア率は、iOS(iPhone)が3割程度で、AndroidとiOSの割合は約7:3の比率です。(Android:71.6%、iOS:27.8%)また、iOSとAndroid以外に、一部のメーカーが独自に開発しているその他のOSもありますが、その他のOSのシェア率は非常に低く、0.6%にとどまっています。 2015年~2024年のシェア率 2015年から2024までのスマートフォンOSのシェア率の推移に関しては次のグラフの通りです。 世界全体でのスマホOSは、2019年まではAndroid、iOSともに増加傾向にあったもの、2015年からAndroidよりもiOSのシェア率が低い傾向に変わりはありません。2020年以降ここ5年間はAndroidとiOSの割合は約7:3の比率になっています。 出典:Statcounter Global Stats「Mobile Operating System Market Share Worldwide」 ...
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