新商品・サービス発売のリリース
商品・サービスに関する情報
新しい機能や特長・スペックなどについての紹介
期待している一部の人が
興味を持っている内容
興味を持っている内容
新商品・サービス発売のリリース
商品・サービスに関する情報
生活者の実態に関する情報
生活者の実態に関する情報
商品・サービスにまつわる領域での意識や行動の特徴を取り上げる
ファンやユーザーに限らず
多くの人が興味を持つことのできる内容
多くの人が興味を持つことのできる内容
記事に使いやすいためメディア掲載率向上
● 認知度アップ ● ブランドイメージ向上 ● SEO,SEM強化
ビジネスリード増加(販促効果)
調査設計・分析のナレッジ
年間で1万本以上の調査を実施
クライアントの持つ様々な課題に対して適切な方法(誰に、何を、どのように聞くか?)を考えて調査を実施。活用いただきやすい形でデータや分析内容を提供。
クライアントの持つ様々な課題に対して適切な方法(誰に、何を、どのように聞くか?)を考えて調査を実施。活用いただきやすい形でデータや分析内容を提供。
企業が分かりたいことを、
生活者目線で聞く・伝えることのプロ
生活者目線で聞く・伝えることのプロ
調査リリースのナレッジ
年間で85本の調査リリースを実施結果、1500件以上のメディア掲載を獲得
自主調査として、生活者が気になるであろうテーマを設定し、質問の内容・結果の表現にこだわりを持った情報発信を頻繁に実施しナレッジが蓄積。
自主調査として、生活者が気になるであろうテーマを設定し、質問の内容・結果の表現にこだわりを持った情報発信を頻繁に実施しナレッジが蓄積。
調査を活用して世の中の
興味を喚起することのプロ
興味を喚起することのプロ
クロス・マーケティングの提供する「リサーチ&PR」
商品・サービスのアピールにつながる内容を生活者視点に転換し適切なリサーチを実施。訴求点は明確にしつつ、実態に沿ったストーリや表現方法でのリリース文を作成。
※様々な条件・規模でリサーチが実施できることも強み
リリース内容の説明力・説得力の高さから、メディア掲載を目指す
PR会社の行うサービス
商品・サービスのアピールにつながる結果が得やすくなるかたちでリサーチを実施。訴求点が際立つようなワーディングやグラフなどでリリース文を作成。
※掲載が確約されるメディアを持っていることも強み
話題性の高いテーマやキーワードで、メディア掲載を目指す
リリースの目的・イメージ
のコミュニケーション
リサーチの設計・実施前に、 お客様の意図やどのような アピールにつなげたいか理解。 そのコミュニケーションをリードする要点を設定。
メディア掲載獲得へ効果的な
リリース文の構造
自社メディアに掲載したい 情報を探している方の 目に留まりやすい資料にする ための構成要素とその内容を定義。
訴求力の高まるデータ
ビジュアライゼーション
結果を見る人の興味喚起や、 商品・サービスのアピールに つながる調査結果について、 その特徴を伝えやすいグラフを 作成ための要件を整理。
※具体的な内容が気になる方は、ページ下部の「本サービスに関するお問い合わせ」ボタンをクリックし、フォーム記入の上お問い合わせください。