アイディエーション ワークショップ |
サービス概要 コンセプト開発フェーズにおいて、トップインフルエンサーを集め、商品やサービス、コミュニケーション施策のアイデア出しや、方向性の整理について、1人のプロジェクトメンバーとして話し合いに参加してもらいます。 オプションとして、試用品テストや、リリース時のプロモーションに、協力してもらうことも可能です。 |
サービス提供範囲 ・トップインスタグラマーの招集 ・ワークショップのファシリテート ・結果のまとめ、報告 ※オプションサービス ・試用品テスト ・リリース時のプロモーション 納品物 ・ビジネスコンセプトシート |
---|---|---|
コミュニティ インタビュー |
サービス概要 グループダイナミクスを活用し、生活者の心理・ホンネを明らかにします。 商品・業界に対する理解度や、生活者の共感を生む力に長けたトップインスタグラマーを座談会に招集することで、より深い発見が得られます。 |
サービス提供範囲 ・調査企画、設計 ・トップインスタグラマーの招集 ・インタビューのモデレーション ※オプションサービス ・発言内容のまとめ ・報告会の実施 納品物 ・発言録/音声データ ・サマリーレポート(※オプションサービス) |
STEP01
プロジェクトの企画・設計マーケティング課題の解決に向けて、ワークショップやインタビューの実施を企画します。
STEP02
対象者条件の設定ワークショップやインタビューに、どのような嗜好や属性のトップインフルエンサーが適しているか検討します。
条件としては、年齢・職業・子ども有無といった基本属性に加えて、投稿やハッシュタグの内容・フォロワー構成比など、Instagramerならではの情報からも設定いただけます。
条件としては、年齢・職業・子ども有無といった基本属性に加えて、投稿やハッシュタグの内容・フォロワー構成比など、Instagramerならではの情報からも設定いただけます。
STEP03
対象者の選定設定した条件に合致するインフルエンサーのリストから、実際に参加いただく方を選出いたします。
リスト化された20名程度の条件合致者の中から、プロジェクトの趣旨に合わせてより召集したい方の5名程度を1単位として選定いただけます。
リスト化された20名程度の条件合致者の中から、プロジェクトの趣旨に合わせてより召集したい方の5名程度を1単位として選定いただけます。
STEP04
ワークショップ / インタビューの実施実際にワークショップやインタビューに参加してもらい、トップインフルエンサーならではの視点から発言や会話をしてもらいます。その結果をまとめて報告いたします。
STEP05
プロモーション・インスタグラマーと共創開発を行ったことをリリース
・対象者のインスタグラムへの投稿依頼
など、商品・サービスをリリースする際のプロモーションを支援いたします。
・対象者のインスタグラムへの投稿依頼
など、商品・サービスをリリースする際のプロモーションを支援いたします。