サービス一覧

ご相談・お見積
サービス領域で絞り込む
クロス・マーケティングの
マーケティングリサーチ
詳しく見る

定量調査

ico_marketing_reserch_01
ネットリサーチ
(インターネット調査)
株式会社クロス・マーケティングが大規模なモニターを保有するパネルネットワークでのオンラインリサーチサービスです。
ico_marketing_reserch_02
会場調査(CLT)
商品を実際に触れてもらったり、試飲・試食した感想や、CFの評価などを調査します。
ico_marketing_reserch_03
ホームユーステスト(HUT)
新商品や試作品のサンプルを実際の生活の中で使用してもらい、使用感や評価を調査します。
ico_marketing_reserch_04
郵送調査
紙のアンケートを対象者に送付し、記入後返送いただく調査手法です。
ico_marketing_reserch_05
アンケートASP
当社のパネル以外の顧客リストや会員顧客、社員向けにも、当社のアンケートシステムを利用してネットリサーチができます。
ico_marketing_reserch_06
潜在リサーチ
潜在意識による反応を測定するオンラインリサーチシステム。Webアンケート上の画像や文字などを見た時の、直感的な脳の反応速度を測定し、生活者の潜在意識のなかにひそむ選択基準を分析します。パッケージ評価、ブランドイメージ評価などに適しています。
ico_marketing_reserch_07
衝動リサーチ
店頭での購買行動を検証するオンラインリサーチシステム。元来行われてきたWEBシェルフ調査とパッケージ評価調査を「行動/反応速度」の観点から分析し、通常の調査よりも細かく・精緻なデータを取得する手法です。
ico_marketing_reserch_08
LINEリサーチ
当社はLINEリサーチのオフィシャルパートナーとしてLINEリサーチのプラットフォームが利用可能です。調査企画から分析レポートまで対応します。若年層対象の定量アンケート回収に最適です。
ico_marketing_reserch_09
写真提出機能
LINEリサーチを利用したアンケート設問内で、写真を簡単にアップロードできる機能を追加することができます。LINEアプリで写真の撮影・提出ができ、負荷をかけずにアンケートに参加できます。
ico_marketing_reserch_10
広告ID調査
ユーザーの広告IDを活用して、LINEリサーチモニターにアンケート回答を依頼できます。アプリ内広告への接触状況別のブランドリフト調査や、ユーザー別調査などが可能です。
ico_marketing_reserch_11
ジオターゲティング調査
LINEの位置情報を利用して、特定地点周辺を特定期間に訪れたことがあるLINEリサーチモニターへ、アンケート配信が可能なサービスです。
ico_marketing_reserch_12
オープン型リサーチ
LINEリサーチの仕組みを使ってLINEユーザーにアンケートを実施できるサービスです。

定性調査

オフライン調査

ico_marketing_reserch_17
オフライン調査
オンライン以外の方法で情報を収集する調査手法です。対面でのコミュニケーションが重要な場面や、実物を見せながらの調査に適しています。
icon_smoking
タバコ関連リサーチ
クロス・マーケティングのタバコ・喫煙関連調査件数は2008年以降で累計1300件以上を実施しています。
ico_marketing_reserch_18
訪問調査
調査員がお宅を訪問し対面式で聞く訪問面接調査と、調査票を留め置いて後日回収する訪問留置調査の2つの方法の使い分けができます。
ico_marketing_reserch_19
電話調査
電話上で調査員がヒアリングした質問に回答してもらい、調査員が回答を記録する調査手法です。
ico_marketing_reserch_20
街頭調査
調査員が街頭で調査対象を選別し、その場でアンケートやインタビューを行う調査手法です。
ico_marketing_reserch_21
ミステリーショッパー
(覆面調査)
調査員が来店客として店舗を訪問し、接客態度・クレンリネス・営業スキル等の実態を報告します。
ico_marketing_reserch_22
店頭調査
実店舗を使い、POP・パッケージ・売場レイアウトなど店頭の様々な要因による購買意識の変化を調査します。
ico_marketing_reserch_23
来店客CLT
(会場調査)
ショッピングセンターへの来店客を、センター併設の専用会場に誘導して調査を実施します。来店客の購買時の意識や行動特性を定量的に把握することができます。
ico_marketing_reserch_24
店頭面接調査
(出口調査)
実際に営業しているショッピングモールで調査を実施することができます。来館者の多さ、属性の幅広さから効率的に調査を進められます。
ico_marketing_reserch_25
店頭MD調査
店頭・売場の販促施策が正しく実施されているかを調査します。POSデータも組み合わせて、プロモーション効果を検証します。また、競合商品の販促実施状況も調査できます。

行動観察調査

特化型データ分析

ico_marketing_reserch_30
ポテンシャル・ニーズ・
クラスター(PNCL)
生活者の基本的欲求・本質的ニーズを9つに分類した生活者価値観クラスターモデル。PNCL分析を加えることでターゲットとなる層の理解を促進します。
ico_marketing_reserch_31
ポテンシャルスクリーナー
(PSC)
ポテンシャル・ニーズ・クラスターを用いて、新商品のアイデアやコンセプトの反応を診断。将来売れる可能性を見分けます。
ico_marketing_reserch_32
BrandLink Compass
ポテンシャル・ニーズ・クラスターを用いた、ブランドの目指す姿と親和性のあるターゲット像を定性・定量的に解明するメソッドです。
ico_marketing_reserch_33
KAGAMI
科学的にコンセプトとデザインを検討・評価するためのソリューションです。根拠づけたコンセプト・デザイン案を作る必要がある場合に特に有用です。
ico_marketing_reserch_34
ディナーサーベイ
毎日の夕食のメニューやその選定理由、摂取場所などを聴取し、日々変化する夕食トレンドの把握に活用出来ます。
ico_marketing_reserch_35
脳内POSデータサービス
指定カテゴリーにおける競合含むブランドの 「想起率、認知率、購入意向、好意度」データをご提供するコミュニケーション効果測定のサービスです。
ico_marketing_reserch_36
NEXPOS
商品購入レシート投稿者に毎月アンケートを実施し、レポーティングするサービスです。
icon-game
GEM(ゲーム専門リサーチ)
ゲーム専門のデータベースで調査精度を向上。ゲーム市場を精緻に把握できるサービスです。

リクルーティング支援

データ集計・変換

クロス・マーケティングの
海外調査(グローバルリサーチ)
くわしくみる
クロス・マーケティングの
セルフ型リサーチ

リクルーティング支援

クロス・マーケティングの
アカデミックリサーチ(学術調査)
クロス・マーケティングの
データマーケティング
詳しく見る
クロス・マーケティングの
コンサルティング
詳しく見る
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード