Cross Marketing 受付終了

10/28開催 インサイトスコープprojectセミナー「買わない世代の行動原理」

生活者インサイト
Facebook X

セミナー概要

いつの時代も「最近の若者は」という言葉が聞かれるように、若者というのはときに理解しがたい行動をとり、私たち大人からすると捉えにくい存在ではあります。一方で、新たなトレンドを生み出すのはやはり若者であり、また新たな顧客層を獲得しブランドを継続していくためにも、企業にとっては重要なターゲットでもあります。
しかし最近では、若者の消費行動の鈍化が起きているといわれ、本当に価値を感じるものにしか時間もお金も使わないといわれています。その価値観も、世代の違う私たちとはまったく異なる判断基準であることも多く、若者が反応してくれるポイントがどこなのかということに各社頭を悩ませています。
ただ、重要なのは、価値基準が違うだけであり、そこに「行動原理」は確かにあるということです。それをうまく掴めている企業は、若者に好意的に受け入れられ、話題化に成功し、フレッシュなファンを生み出すことに成功しています。
そこで、本セミナーでは、若者の行動からその裏側にある新原則を読み解き、有効なアプローチを考えました。

プログラム

東京会場
第1部
15:10~16:00
「“若者のビール離れ”を打ち破れ! ヤッホー流、新商品開発・マーケティング戦略」

基調講演
【講演者】
1株式会社ヤッホーブルーイング
Strategy & Promotion軍団
稲垣 聡氏
大阪会場
第1部
15:10~16:00
「よなよなエールの熱狂マーケティング」

基礎講演
【講演者】
株式会社ヤッホーブルーイング
よなよなエール広め隊(広報・YPP担当)
ユニットディレクター
原 謙太郎氏
東京 大阪
第2部
16:00~16:30
「新しい消費のカタチ『シミュレーション消費』を乗り越える」

講演
【講演者】
株式会社クロス・マーケティンググループ
マーケティング部 マーケティングコミュニケーショングループ
ビジネスプロデューサー
高齢社会エキスパート
堀 好伸氏
東京会場
第3部
16:40~17:40
パネルディスカッション

【登壇者】
資生堂ジャパン株式会社
マジョリカ マジョルカ ブランドマネージャー
朝倉 萌氏

富士フイルム株式会社
イメージング事業部
マーケティンググループ
instax(チェキ)ブランドマネージャー
山本 真郷氏

株式会社ヴィレッジヴァンガード
商品本部 商品管理部マーチャンコントロール課 マネージャー
浅尾 朋広氏
大阪会場
第3部
16:40~17:40
パネルディスカッション

【登壇者】
株式会社エフティ資生堂
パーソナルケアマーケティング部
フェイス・ボディー・メンズ室
シーブリーズGr
アシスタントブランドマネージャー
中石 尚吾氏

富士フイルム株式会社
イメージング事業部
マーケティンググループ
instax(チェキ)ブランドマネージャー
山本 真郷氏

株式会社ヴィレッジヴァンガード
商品本部 商品管理部マーチャンコントロール課 マネージャー
浅尾 朋広氏

日程

開催日時 2016/10/28
参加費 -
定員 -
会場 -

おすすめのウェビナー・調査記事

グローバル
3/24 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。 この機会にぜひご参加ください。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/03/24
受付中
マーケティングリサーチ
3/17 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/17
受付中
マーケティングリサーチ
3/13《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】
<累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。 この調査で大切な「何のための調査なのか」をしっかり考え貫き、調査の基本を習得します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/13
受付中
マーケティングリサーチ
3/10 《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
〈累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。〉 本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/10
受付中
データマーケティング
3/5 調査データで差をつける!ブランディング&プロモーション成功の秘訣
社会が成熟し、情報が氾濫する時代となった今、本当に信頼できる情報が求められている時代になります。 昨今、「機能性表示食品」の制度が導入されてから身近な健康食品にも様々な機能性=効果が表示されるようになりました。 ヒト臨床試験は、主に医薬品の臨床試験を受託することを意味していますが、これからは医薬品に限らず健康食品や化粧品においても、ヒト臨床試験が求められています。 本セミナーでは、ゲスト講師に元製薬会社で研究員を経験した大貫宏一郎様をお迎えして、ヒト臨床試験に重要な要素と事例紹介についてお話いただきます。
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:2025/03/05
受付中
マーケティングリサーチ
3/4 新規事業・サービスに関わるマーケター必見! アンケート1つで叶えた、顧客満足度向上と多数のメディア掲載
今回の調査に活用されたのが、クロス・マーケティングが提供するセルフアンケートツール『QiQUMO(キクモ)』。どのようにアンケートを実施し、マーケティング活動に活かされたのかを紐解きます。
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/04
受付中
マーケティングリサーチ
2/20 再配信【商品開発・研究職の方にオススメ】日本最大級のパネルネットワークを活用したヒト臨床試験の展望
社会が成熟し、情報が氾濫する時代となった今、本当に信頼できる情報が求められている時代になります。 昨今、「機能性表示食品」の制度が導入されてから身近な健康食品にも様々な機能性=効果が表示されるようになりました。 ヒト臨床試験は、主に医薬品の臨床試験を受託することを意味していますが、これからは医薬品に限らず健康食品や化粧品においても、ヒト臨床試験が求められています。 本セミナーでは、ゲスト講師に元製薬会社で研究員を経験した大貫宏一郎様をお迎えして、ヒト臨床試験に重要な要素と事例紹介についてお話いただきます。
# メディカルリサーチ
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/02/20
受付終了
マーケティングリサーチ
2/19【再配信】アメリカのスキンケア市場の今 ~日本人が見たアメリカから考える~
「日本人から見たアメリカ」という視点から、スキンケアやビューティー関連の実状、日本の常識との違いなど、在米視点から見えてくるアメリカの”今”をお伝えします。
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/02/19
受付終了
グローバル
2/17 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。 この機会にぜひご参加ください。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/02/17
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード