Cross Marketing
受付終了
7/19開催 第8回インサイトスコープProjectセミナー「“賢い消費者”をひきつける商品開発とマーケティング戦略」
セミナー概要
2013年7月19日(金)、第8回インサイトスコープProjectセミナーが開かれました。テーマは「“賢い消費者”をひきつける商品開発とマーケティング戦略」。
現在、価格に左右されない“賢い消費者”が出現したと言われています。プレミアム価格の商品のヒットや、各社の主力商品が揃うカテゴリーでの一人勝ちなどの背景には、「安いから買う」のではなく、商品に価格以上の(あるいは価格に見合った)付加価値があるかどうかを購買時の判断基準としている彼らの存在が取り沙汰されています。このように「安ければ売れる」という価格戦略が通じなくなった今、消費者インサイトを的確につき、消費者に選ばれる商品開発マーケティング戦略を行うことは各企業の大きな課題となっています。
そこで、今回の「インサイトスコープProjectセミナー」では、「Jagabee」「TEA」という2つのヒット商品を対象に、開発プロセスやその過程で判断したことなどを担当者に語っていただきました。また消費者がまさに商品を購入する店頭でのマーケティング戦略も併せてご紹介。消費者に選ばれる商品開発のために、どんな判断が求められたか、調査データをどう取り入れたか、チームをどう率いたかなど、開発現場の声をご紹介しました。
当日の講演資料を無料配布していますので、下記の請求フォームよりお気軽にお問合わせください。
現在、価格に左右されない“賢い消費者”が出現したと言われています。プレミアム価格の商品のヒットや、各社の主力商品が揃うカテゴリーでの一人勝ちなどの背景には、「安いから買う」のではなく、商品に価格以上の(あるいは価格に見合った)付加価値があるかどうかを購買時の判断基準としている彼らの存在が取り沙汰されています。このように「安ければ売れる」という価格戦略が通じなくなった今、消費者インサイトを的確につき、消費者に選ばれる商品開発マーケティング戦略を行うことは各企業の大きな課題となっています。
そこで、今回の「インサイトスコープProjectセミナー」では、「Jagabee」「TEA」という2つのヒット商品を対象に、開発プロセスやその過程で判断したことなどを担当者に語っていただきました。また消費者がまさに商品を購入する店頭でのマーケティング戦略も併せてご紹介。消費者に選ばれる商品開発のために、どんな判断が求められたか、調査データをどう取り入れたか、チームをどう率いたかなど、開発現場の声をご紹介しました。
当日の講演資料を無料配布していますので、下記の請求フォームよりお気軽にお問合わせください。
プログラム
第1部 13:40~14:30 |
インサイトから市場を創る Blendy Stick ~ 11年連続2桁成長の秘密 ~ 味の素ゼネラルフーヅ株式会社 スティック事業部 Stickグループ統轄マネジャー 三宮 智昭 氏 |
---|---|
第2部 14:40~15:30 |
イオンにおけるID-POS分析の活用事例のご紹介 イオンマーケティング株式会社 マーケティングコンサル事業部 部長 岡田 隆史 氏 |
第3部 15:40~16:30 |
Jagabeeブランドのマーケティング戦略 ~ スナック喫食減少層を狙った商品開発 ~ カルビー株式会社 Jagabee事業部 部長 山村 眞 氏 |
日程
開催日時 | 2013/07/19 |
---|---|
参加費 | - |
定員 | - |
会場 | - |