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グローバル・マーケティングセミナー【東京・大阪】

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セミナー概要

国内での市場縮小や円高不況を背景に、海外企業への投資や現地法人設立を推進する企業が増加しています。本セミナーでは明治大学の大石芳裕教授をお迎えし、日本企業の東南アジアにおける動向や事例を踏まえ、成功するためのブランド戦略についてご紹介します。

プログラム

第1部
14:30~15:50
【基調講演】東南アジアにおけるブランド戦略の再検討

日本におけるグローバル・マーケティングの第一人者であり、明治大学で教鞭を執られている大石芳裕教授による基調講演です。東南アジアにおけるグローバル・マーケティングについて、既存の考え方を見直し、日本企業が今取り組むべき課題について事例を交えてご紹介します。

講師:大石 芳裕 氏
明治大学 経営学部 グローバル・マーケティング論 教授
第2部
16:00~16:30
「消費者エスノセントリズム」については下記の文献を参考にしています。

タイトル:消費者行動の多国間分析
出版社: 千倉書房
出版年: 2012年
著者:  朴正洙

日程

開催日時 2015/05/12
参加費 -
定員 -
会場 -

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