Cross Marketing 受付終了

3/5 調査データで差をつける!ブランディング&プロモーション成功の秘訣

【開催日時】3月5日(水) 14:00〜15:00
データマーケティング
Facebook X

セミナー概要

本セミナーは、コミュニケーション戦略に携わるすべての方に向けたセミナーとなっております。

ゲスト講師に株式会社ゼンブラザーズの旦尾様、川上様を迎え、コミュニケーション戦略のプランニング方法についてお話いただきます。

皆様こういったことでお悩みはないでしょうか?

・コミュニケーション戦略って、結局どうすれば効率的・効果的なの?
・ターゲットに刺さるメッセージの作り方とは?
・そもそもコミュニケーション活動に活かせる有用なデータとは?

今回はそんなお悩みをお持ちのすべての方にコミュニケーションのプランニング方法についてお伝えいたします。
今回のセミナーが皆様のお悩み解決のヒントになれば幸いです。

 
このような方にオススメです!
  • コミュニケーション戦略を担当されている方
  • 広告宣伝、販促を担当されている方
  • 調査データをうまく活用できずお悩みの方

 

プログラム


1. データを活かしたコミュニケーション戦略
2. 選ばれる、話題になるブランディングとプロモーションとは
3. 質疑応答

講演者


株式会社ゼンブラザーズ
旦尾 嘉玄氏

250305旦尾様

統合型マーケティングコンサルティング会社にて勤務し、PR部マネージャーを経て独立。国内外大手メーカーからベンチャー企業、官公庁等の幅広いクライアントに、商品やサービスの話題化や認知拡大、愛される・売れるためのマーケティングコミュニケーションの戦略立案を実施。市町村観光PR、国内大手飲料メーカーや化粧品、新サービスのブランディングやプロモーション、情報コンテンツ開発・商品開発を数多く手がけている。

株式会社ゼンブラザーズ
川上 主税氏
250305川上様

2000年、早稲田大学を卒業後、スポーツマーケティング会社に入社。国際的なサッカー大会にてメディアサービスやアクレディテーション部門の運営計画立案 および 運営実務に携わる。その後、PR会社へ転職。大手飲料メーカー・大手食品メーカー・大型商業施設などを担当。統合コミュニケーション部のラインマネージャーとして、コミュニケーション戦略のプランニング、案件責任者を務める。主担当領域は、マーケティングプロモーションの戦略プランニングと実施。メッセージ策定、PRを中心とした年間プランニング立案と実施。特に、メディアが取材する必然性を持った情報&コンテンツ開発を得意とする。独立後、都内デザインホテルやテクノロジー企業のブランディングなど、業種の垣根を越えて様々な企業・ブランドのコミュニケーション支援を行う。

 

日程
開催日時 2025/03/05 14:00~15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。


個人情報の取り扱いについて

個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。

  • 記載いただいた個人情報について、不正アクセス、紛失、漏洩等が発生しないよう、個人情報取り扱い規定に従い、これらの危険に対する安全対策を積極的に実施します。
  • 記載いただいた個人情報は、ご本人の同意がない限り、お申込みいただいた会社とセミナー共催会社以外の第三者には提供いたしません。
  • 記載いただいた個人情報は、厳重に管理し、セミナー内容の評価、分析、今後のセミナー企画立案以外の目的では使用いたしません。
  • 記載いただいた個人情報は、法律に基づいた、警察等の行政機関や司法機関からの要請があった場合を除き、第三者には提供いたしません。
  • 個人情報の取り扱いの全てもしくはその一部を外部に委託する場合、委託を受けた者に対して適切な監督を実施します。


■株式会社クロス・マーケティング 
プライバシーポリシーはこちら

おすすめのウェビナー・調査記事

セミナー
3/28【生放送】~ランチ片手にカジュアルにクイックに~ 生活者のイマを情報収集!「今月のトレンドeye」(2025年)
ランチタイムのひと時、食事をしながらお気軽にご覧ください。 毎週発信している、社会の今を映し出している自主調査「トレンドeye」 本番組では、「トレンドeye」で人気のあったテーマの記事を取り上げて、 結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域
開催日:2025/03/28
受付中
グローバル
3/24 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/03/24
受付中
マーケティングリサーチ
3/19【再配信】 ひとりの時間どう使う?何を求める? 2500人生活者調査データから紐解く「おひとりさま消費」のリアルと展望
ひとりで自由に使える時間、皆様はどう過ごしますか? 飲食店やホテル、レジャー施設などを複数人ではなく、一人で利用して楽しむ行動は「おひとりさま消費」として話題になっており「ソロ活」という単語も耳にしたことがあるのではないでしょうか?
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/19
受付中
マーケティングリサーチ
3/17 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/17
受付終了
マーケティングリサーチ
3/13《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】
<累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/13
受付終了
マーケティングリサーチ
3/10 《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
〈累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。〉 本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/10
受付終了
データマーケティング
3/5 調査データで差をつける!ブランディング&プロモーション成功の秘訣
社会が成熟し、情報が氾濫する時代となった今、本当に信頼できる情報が求められている時代になります。 昨今、「機能性表示食品」の制度が導入されてから身近な健康食品にも様々な機能性=効果が表示されるようになりました。
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:2025/03/05
受付終了
マーケティングリサーチ
3/4 新規事業・サービスに関わるマーケター必見! アンケート1つで叶えた、顧客満足度向上と多数のメディア掲載
今回の調査に活用されたのが、クロス・マーケティングが提供するセルフアンケートツール『QiQUMO(キクモ)』。どのようにアンケートを実施し、マーケティング活動に活かされたのかを紐解きます。
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/04
受付終了
マーケティングリサーチ
2/20 再配信【商品開発・研究職の方にオススメ】日本最大級のパネルネットワークを活用したヒト臨床試験の展望
社会が成熟し、情報が氾濫する時代となった今、本当に信頼できる情報が求められている時代になります。 昨今、「機能性表示食品」の制度が導入されてから身近な健康食品にも様々な機能性=効果が表示されるようになりました。
# メディカルリサーチ
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/02/20
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード