3/4 新規事業・サービスに関わるマーケター必見! アンケート1つで叶えた、顧客満足度向上と多数のメディア掲載
![](https://www.cross-m.co.jp/hubfs/seminar/key_visual/250304_%E3%80%90%E5%9C%A7%E7%B8%AE%E6%B8%88%E3%80%91.png)
セミナー概要
株式会社マイホムは、住宅購入の効率化と透明性の向上を目指す住宅テック・スタートアップです。24年10月よりオープンした、新規事業の実店舗「myhm base」では、来店されたお客さまがリアルな空間で住宅のトレンドや選択肢を体感できる場を提供しています。
同社サービス開発本部の内田様は、「myhm base」の立ち上げに向けて「注文住宅購入者の家づくりの思い出アンケート」を実施されました。この調査結果はサービス内容の改善に役立っただけでなく、多くのメディアに掲載され、事業の認知拡大に貢献しました。
今回の調査に活用されたのが、クロス・マーケティングが提供するセルフアンケートツール『QiQUMO(キクモ)』。どのようにアンケートを実施し、マーケティング活動に活かされたのかを紐解きます。
新規事業の立ち上げやメディア露出を効果的に進めたい方に有益な内容となりますので、ぜひこの機会にご参加ください。
- 新規事業のターゲットに響くメッセージを探りたい方
- 手軽にコスパよくアンケートを実施したい方
- 自社サービスのメディア掲載露出を増やしたい方
1. ウェビナーの目的とアジェンダの紹介
2. クロス・マーケティングおよびQiQUMOの紹介
3. マイホム社の事例紹介※事前録画
・内田様およびマイホム社の紹介
・QiQUMOの活用目的
・「家づくりの思い出アンケート」調査内容/結果の紹介
・調査結果を活用したサービス改善&メディア掲載事例
・QiQUMOおすすめポイント
4. QiQUMOの使い方説明
5. 質疑応答
株式会社マイホム
サービス開発本部
内田 皓喜氏
サービス開発本部に所属。
市場調査の企画・実施、プレスリリースの作成、広告・ブランディング活動などの業務を担当。
株式会社クロス・マーケティング
企画推進部 営業支援グループ
日下部 崚士
セルフ型アンケートツール『QiQUMO』のカスタマーサクセスを担当。 操作説明会の実施やお問い合わせ対応を通じて、課題解決のご支援を行っている。 お客様からのご意見やご要望をもとに、より良いサービス提供に向けた改善にも取り組む。
開催日時 | 2025/03/04 13:00~13:40 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |
個人情報の取り扱いについて
個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。- 記載いただいた個人情報について、不正アクセス、紛失、漏洩等が発生しないよう、個人情報取り扱い規定に従い、これらの危険に対する安全対策を積極的に実施します。
- 記載いただいた個人情報は、ご本人の同意がない限り、お申込みいただいた会社とセミナー共催会社以外の第三者には提供いたしません。
- 記載いただいた個人情報は、厳重に管理し、セミナー内容の評価、分析、今後のセミナー企画立案以外の目的では使用いたしません。
- 記載いただいた個人情報は、法律に基づいた、警察等の行政機関や司法機関からの要請があった場合を除き、第三者には提供いたしません。
- 個人情報の取り扱いの全てもしくはその一部を外部に委託する場合、委託を受けた者に対して適切な監督を実施します。
■株式会社クロス・マーケティング
プライバシーポリシーはこちら