Cross Marketing 株式会社ユーザーライフサイエンス 受付終了

2/20 再配信【商品開発・研究職の方にオススメ】日本最大級のパネルネットワークを活用したヒト臨床試験の展望

【開催日時】2月20日(木) 14:00〜15:00
マーケティングリサーチ メディカルリサーチ
Facebook X

セミナー概要

20251月22日に行ったウェビナーの再配信になります。

社会が成熟し、情報が氾濫する時代となった今、本当に信頼できる情報が求められている時代になります。
2015年に「機能性表示食品」の制度が導入されてから身近な健康食品にも様々な機能性=効果が表示されるようになりました。
ヒト臨床試験は、主に医薬品の臨床試験を受託することを意味していますが、今は医薬品に限らず健康食品や化粧品においても、ヒト臨床試験が求められています。

本セミナーでは、ゲスト講師に元大学教授で現在は臨床試験企業のトップを務める大貫宏一郎様をお迎えして、ヒト臨床試験に重要な要素と事例紹介についてお話いただきます。
 
このような方にオススメです!
  • 商品開発・研究職に携わる方
  • 食品、化粧品、香り(アロマ)などの研究開発に携わる方
  • エビデンスデータに興味がある方

 

プログラム


1. ヒト臨床試験の重要性について
2. ヒト臨床試験の被験者について
3. ヒト臨床試験の事例紹介
4. クロス・マーケティングのヒト臨床試験支援サービスのご紹介

講演者


株式会社ユーザーライフサイエンス
代表取締役社長
大貫 宏一郎

userlifescience_onuki2

京都大学農学部農学研究科卒業後、大手製薬会社の研究員として勤務。
2004年より京都大学 医学研究科 特任助手、2005年より九州大学 ユーザーサイエンス機構 特任准教授、2013年より近畿大学 産業理工学部 准教授、2019年より同大学の教授を経て、2024年に株式会社ユーザーライフサイエンスの取締役会長に就任、現在に至る。

 

日程
開催日時 2025/02/20 14:00~15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。


個人情報の取り扱いについて

個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。

  • 記載いただいた個人情報について、不正アクセス、紛失、漏洩等が発生しないよう、個人情報取り扱い規定に従い、これらの危険に対する安全対策を積極的に実施します。
  • 記載いただいた個人情報は、ご本人の同意がない限り、お申込みいただいた会社とセミナー共催会社以外の第三者には提供いたしません。
  • 記載いただいた個人情報は、厳重に管理し、セミナー内容の評価、分析、今後のセミナー企画立案以外の目的では使用いたしません。
  • 記載いただいた個人情報は、法律に基づいた、警察等の行政機関や司法機関からの要請があった場合を除き、第三者には提供いたしません。
  • 個人情報の取り扱いの全てもしくはその一部を外部に委託する場合、委託を受けた者に対して適切な監督を実施します。


■株式会社クロス・マーケティング 
プライバシーポリシーはこちら

おすすめのウェビナー・調査記事

データマーケティング
4/18【再配信】調査データで差をつける!ブランディング&プロモーション成功の秘訣
社会が成熟し、情報が氾濫する時代となった今、本当に信頼できる情報が求められている時代になります。 昨今、「機能性表示食品」の制度が導入されてから身近な健康食品にも様々な機能性=効果が表示されるようになりました。
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:2025/04/18
受付中
グローバル
4/24 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/04/24
受付中
マーケティングリサーチ
4/21 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/04/21
受付中
マーケティングリサーチ
4/17《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】
<累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/04/17
受付中
マーケティングリサーチ
4/14 《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
〈累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。〉 本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/04/14
受付中
セミナー
3/28【生放送】~ランチ片手にカジュアルにクイックに~ 生活者のイマを情報収集!「今月のトレンドeye」(2025年)
ランチタイムのひと時、食事をしながらお気軽にご覧ください。 毎週発信している、社会の今を映し出している自主調査「トレンドeye」 本番組では、「トレンドeye」で人気のあったテーマの記事を取り上げて、 結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域
開催日:2025/03/28
受付終了
グローバル
3/24 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/03/24
受付終了
マーケティングリサーチ
3/19【再配信】 ひとりの時間どう使う?何を求める? 2500人生活者調査データから紐解く「おひとりさま消費」のリアルと展望
ひとりで自由に使える時間、皆様はどう過ごしますか? 飲食店やホテル、レジャー施設などを複数人ではなく、一人で利用して楽しむ行動は「おひとりさま消費」として話題になっており「ソロ活」という単語も耳にしたことがあるのではないでしょうか?
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/19
受付終了
マーケティングリサーチ
3/17 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/17
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード