Cross Marketing 受付中

2/6《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】

【開催日時】2月6日(木)
マーケティングリサーチ 活用講座
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セミナー概要

<累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。>

本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。
日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか”
データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。
この調査で大切な「何のための調査なのか」をしっかり考え貫き、調査の基本を習得します。

このような方にオススメです!

  • 定性調査を聴く(観察する)ポイントを身につけたい
  • マーケティング活動でどのように定性調査を活用するかの基礎を身につけたい
  • 部下やメンバーにマーケティング・リサーチの基礎を学んでほしい方


プログラム
定性調査の活用方法やポイント、調査の企画の立て方やインタビューの聴き方を学びます。
※インタビュアーのためのポイントはDL教材内で紹介します。

講義 01:定性調査とは
講義 02:定性調査実施のポイント
講義 03:インタビューを読み解くヒント、コツ
講義 04:定性調査を体験する
(実際のインタビュー動画を視聴する)
 
講演者

 
株式会社クロス・マーケティング
コンサルティング本部 シニアコンサルタント
堀 好伸

生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。
著書に「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)、最近のメディア出演「首都圏情報 ネタドリ!」(NNK総合)、「プロのプロセスーアンケートの作り方」(Eテレ)https://www.nhk.or.jp/school/sougou/active10_process/

株式会社クロス・マーケティング
コンサルティング本部
持尾 文香

2018年よりリサーチャーとして調査設計~運用~分析業務に従事。エンタメ・レジャー業界を中心に、体験価値の構造化を通じた自社の強み・魅力を顕在化するための調査を複数案件で担当。現在、コンサルティング領域へ業務の幅を広げている。

 

日程

開催日時 2025/2/6 12:00~
(24時間以内のご都合の良い時間にご受講ください)
参加費 無料(※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みをいただいてもお断りのご連絡をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。
視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

 

個人情報の取り扱いについて

個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。

  • 記載いただいた個人情報について、不正アクセス、紛失、漏洩等が発生しないよう、個人情報取り扱い規定に従い、これらの危険に対する安全対策を積極的に実施します。
  • 記載いただいた個人情報は、ご本人の同意がない限り、お申込みいただいた会社とセミナー共催会社以外の第三者には提供いたしません。
  • 記載いただいた個人情報は、厳重に管理し、セミナー内容の評価、分析、今後のセミナー企画立案以外の目的では使用いたしません。
  • 記載いただいた個人情報は、法律に基づいた、警察等の行政機関や司法機関からの要請があった場合を除き、第三者には提供いたしません。
  • 個人情報の取り扱いの全てもしくはその一部を外部に委託する場合、委託を受けた者に対して適切な監督を実施します。


■株式会社クロス・マーケティング 
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