Cross Marketing 株式会社ユーザーライフサイエンス 受付終了

1/22 【商品開発・研究職の方にオススメ】日本最大級のパネルネットワークを活用したヒト臨床試験の展望

【開催日時】1月22日(水) 14:00〜15:00
マーケティングリサーチ メディカルリサーチ
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セミナー概要

社会が成熟し、情報が氾濫する時代となった今、本当に信頼できる情報が求められている時代になります。
2015年に「機能性表示食品」の制度が導入されてから身近な健康食品にも様々な機能性=効果が表示されるようになりました。
ヒト臨床試験は、主に医薬品の臨床試験を受託することを意味していますが、今は医薬品に限らず健康食品や化粧品においても、ヒト臨床試験が求められています。

本セミナーでは、ゲスト講師に元大学教授で現在は臨床試験企業のトップを務める大貫宏一郎様をお迎えして、ヒト臨床試験に重要な要素と事例紹介についてお話いただきます。
 
こんな方におすすめ
  • 商品開発・研究職に携わる方
  • 食品、化粧品、香り(アロマ)などの研究開発に携わる方
  • エビデンスデータに興味がある方

 

プログラム


1. ヒト臨床試験の重要性について
2. ヒト臨床試験の被験者について
3. ヒト臨床試験の事例紹介
4. クロス・マーケティングのヒト臨床試験支援サービスのご紹介
5. ヒト臨床試験に関するFAQ

講演者


株式会社ユーザーライフサイエンス
代表取締役社長
大貫 宏一郎

userlifescience_onuki2

京都大学農学部農学研究科卒業後、大手製薬会社の研究員として勤務。
2004年より京都大学 医学研究科 特任助手、2005年より九州大学 ユーザーサイエンス機構 特任准教授、2013年より近畿大学 産業理工学部 准教授、2019年より同大学の教授を経て、2024年に株式会社ユーザーライフサイエンスの取締役会長に就任、現在に至る。

 

日程
開催日時 2025/01/22 14:00~15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。


個人情報の取り扱いについて

個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。

  • 記載いただいた個人情報について、不正アクセス、紛失、漏洩等が発生しないよう、個人情報取り扱い規定に従い、これらの危険に対する安全対策を積極的に実施します。
  • 記載いただいた個人情報は、ご本人の同意がない限り、お申込みいただいた会社とセミナー共催会社以外の第三者には提供いたしません。
  • 記載いただいた個人情報は、厳重に管理し、セミナー内容の評価、分析、今後のセミナー企画立案以外の目的では使用いたしません。
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