Cross Marketing
受付終了
12/17 観光誘客のための効果的なプロモーションとは~アンケートデータ活用のススメ~
【開催日時】12月17日(火)
11:00〜12:00
セミナー概要
本セミナーは観光に携わる自治体関係者の方など、観光施策について取り組まれている方にオススメのセミナーです。
データに基づいた観光施策を行うために必要な情報(どんな人が、何をきっかけに、何を求めてなど)の集め方をリサーチャーの視点でお話いたします。
また、観光施策については主にインフルエンサーを活用したプロモーションについて、事例を交えながらご説明いたします。
データに基づいた観光施策を行うために必要な情報(どんな人が、何をきっかけに、何を求めてなど)の集め方をリサーチャーの視点でお話いたします。
また、観光施策については主にインフルエンサーを活用したプロモーションについて、事例を交えながらご説明いたします。
このような方にオススメです!
- オープンデータ以外からも情報を集めたいが、具体的な方法がわからない
- 意味のあるデータを集めるための調査設計について助言がほしい
- インフルエンサーを活用した観光PRを検討しているが「具体的な活用方法や効果がわからない」
- 親和性の高いインフルエンサーの選定法が知りたい
- 具体的な費用感や相場感を知りたい
- Z世代や若年層世代に響くマーケティングを知りたい
- SNSでどのような内容を発信するのが効果的かわからない
プログラム
内容 | 1. リサーチを活用することの価値 2. 調査設計の具体例 3. インフルエンサーマーケティングの基礎 4. ターゲットの明確化、SNS媒体、インフルエンサーの選定 5. インフルエンサーマーケティングの効果を最大化させるポイント 6. インフルエンサーマーケティング成功事例 |
---|
講演者
株式会社クロス・マーケティング
リサーチソリューション本部
マネージャー
山﨑 小太郎
2020年株式会社クロス・マーケティング入社。
リサーチ業界には25年以上在籍。
様々な業界、テーマの調査を担当し、現在社内の自治体向け調査のプロジェクトチームに参画。
株式会社REECH
営業部
一木 要輔
代理店~メーカー、自治体を中心に多くの案件に携わる。
多彩な業種へのマーケティング支援とリサーチを基にした提案力を強みとする。
日程
開催日時 | 2024/12/17 11:00-12:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 広告・調査・コンサルティング関連の同業他社のご参加についてはご遠慮いただいております。 お申し込みをいただいてもお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |
個人情報の取り扱いについて
個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。
記載いただいた個人情報について、不正アクセス、紛失、漏洩等が発生しないよう、個人情報取り扱い規定に従い、これらの危険に対する安全対策を積極的に実施します。
- 記載いただいた個人情報は、ご本人の同意がない限り、お申込みいただいた会社とセミナー共催会社以外の第三者には提供いたしません。
- 記載いただいた個人情報は、厳重に管理し、セミナー内容の評価、分析、今後のセミナー企画立案以外の目的では使用いたしません。
- 記載いただいた個人情報は、法律に基づいた、警察等の行政機関や司法機関からの要請があった場合を除き、第三者には提供いたしません。
- 個人情報の取り扱いの全てもしくはその一部を外部に委託する場合、委託を受けた者に対して適切な監督を実施します。
■株式会社クロス・マーケティング
プライバシーポリシーはこちら