Cross Marketing 受付終了

5/30【クロス・マーケティング×primeNumber共催ウェビナー】 低コストで実現!多拠点・多部門でデータ共有するためのBIツール選定ノウハウ

BIツール活用
Facebook X

セミナー概要

近年、社内にあるデータを上手く活用するためにセルフサービス型のBIツールを導入する企業様が増えていますが、社内で幅広くデータを共有しようとすると思ったように活用が進まないという悩みを抱える企業様の相談が増えてきています。

例えば、全国に営業拠点がある会社にて売上データと顧客満足度調査を共有したり、全国に店舗展開する飲食店チェーン会社にてトランザクション調査の結果を共有したり、担当する様々な事業部/クライアントの広告運用結果を定期報告したりなど…。

幅広くデータを共有して活用を推進するうえでは、ライトユーザー向けに導入しやすいBIツールかどうか、使ってもらいやすいBIツールであるかどうか、また運用を続けられるツールであるかどうかが死活問題となってきます。そのため、例えば課金体系やデータ管理のあり方、分析の自由度など、組織的な利用を見越したBIツールの選定が重要になってきます。

そういった背景のもと、クロス・マーケティングでは、TableauやPower BIなどのセルフサービス型BIツールを通じたデータ活用支援を長らく提供している一方で、幅広くデータを共有するユースケースに特化したクラウド型BIツールとして『CrossData』を提供しています。

本セミナーでは、多数のBIツールを活用支援してきたクロス・マーケティングの経験をもとに、CrossDataの裏側でデータ連携を担うデータパイプラインツール『trocco』を提供するprimeNumberと共催する形で、社内で幅広くデータを共有するうえでのBIツール選定のノウハウをお伝えします。

このような方にオススメです!

 

  • ユーザー数が多くてBIツールのライセンス料金に困っている方
  • 多くの部署、店舗、拠点における現場でのデータ活用を検討している方
  • 複数のSaaSをまたいだレポーティングの工数を減らしたい方

 

プログラム

内容 第一部
1.BIツール活用の実態
2.大規模にデータを共有する際のBIツール選定ポイント
3.クラウド型BIツール『CrossData』のご紹介
4.CrossData導入実績のご紹介
(株式会社クロス・マーケティンググループ 那須野 拓実)

第二部
データモデル作りを支える『trocco』のご紹介
(株式会社primeNumber  田丸 裕弥)

第三部
『CrossData』×『trocco』による活用ソリューションのご紹介
(株式会社クロス・マーケティンググループ 那須野 拓実)

 

講演者

株式会社primeNumber
カスタマーサクセス本部 アカウントエグゼクティブ
田丸 裕弥


田丸 裕弥

1996年生まれ。株式会社リクルートに新卒入社。
決済端末のセールス組織検証や新規事業での内製セールス立ち上げに従事。
営業手法確立・マネジメント体制・教育体制の構築を実施。primeNumberでは、パートナーアライアンスの戦略立案・実行およびエンタープライズ向けのセールスを担当。



株式会社クロス・マーケティンググループ
マーケティング本部 マーケティング部 ビジネス開発G マネージャー
那須野 拓実


那須野 拓実

2011年入社。リサーチャー経験を経てプロジェクトマネージャーに転身し、営業企画、商品企画、システム開発、データ活用基盤構築などに従事。2019年よりデータマーケティング事業に参画し、事業の拡張推進やクライアント向けの新サービス開発を担当。

日程

開催日時 2023/5/30 14:00-15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、
そちら予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。

■株式会社クロス・マーケティング 
プライバシーポリシーはこちら

■株式会社primeNumber
プライバシーポリシーはこちら

おすすめのウェビナー・調査記事

グローバル
3/24 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。 この機会にぜひご参加ください。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/03/24
受付中
マーケティングリサーチ
3/17 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/17
受付中
マーケティングリサーチ
3/13《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】
<累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。 この調査で大切な「何のための調査なのか」をしっかり考え貫き、調査の基本を習得します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/13
受付中
マーケティングリサーチ
3/10 《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
〈累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。〉 本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/10
受付中
データマーケティング
3/5 調査データで差をつける!ブランディング&プロモーション成功の秘訣
社会が成熟し、情報が氾濫する時代となった今、本当に信頼できる情報が求められている時代になります。 昨今、「機能性表示食品」の制度が導入されてから身近な健康食品にも様々な機能性=効果が表示されるようになりました。 ヒト臨床試験は、主に医薬品の臨床試験を受託することを意味していますが、これからは医薬品に限らず健康食品や化粧品においても、ヒト臨床試験が求められています。 本セミナーでは、ゲスト講師に元製薬会社で研究員を経験した大貫宏一郎様をお迎えして、ヒト臨床試験に重要な要素と事例紹介についてお話いただきます。
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:2025/03/05
受付中
マーケティングリサーチ
3/4 新規事業・サービスに関わるマーケター必見! アンケート1つで叶えた、顧客満足度向上と多数のメディア掲載
今回の調査に活用されたのが、クロス・マーケティングが提供するセルフアンケートツール『QiQUMO(キクモ)』。どのようにアンケートを実施し、マーケティング活動に活かされたのかを紐解きます。
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/04
受付中
マーケティングリサーチ
2/20 再配信【商品開発・研究職の方にオススメ】日本最大級のパネルネットワークを活用したヒト臨床試験の展望
社会が成熟し、情報が氾濫する時代となった今、本当に信頼できる情報が求められている時代になります。 昨今、「機能性表示食品」の制度が導入されてから身近な健康食品にも様々な機能性=効果が表示されるようになりました。 ヒト臨床試験は、主に医薬品の臨床試験を受託することを意味していますが、これからは医薬品に限らず健康食品や化粧品においても、ヒト臨床試験が求められています。 本セミナーでは、ゲスト講師に元製薬会社で研究員を経験した大貫宏一郎様をお迎えして、ヒト臨床試験に重要な要素と事例紹介についてお話いただきます。
# メディカルリサーチ
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/02/20
受付終了
マーケティングリサーチ
2/19【再配信】アメリカのスキンケア市場の今 ~日本人が見たアメリカから考える~
「日本人から見たアメリカ」という視点から、スキンケアやビューティー関連の実状、日本の常識との違いなど、在米視点から見えてくるアメリカの”今”をお伝えします。
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/02/19
受付終了
グローバル
2/17 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。 この機会にぜひご参加ください。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/02/17
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード