Cross Marketing
受付終了
12/7リアル購買行動とオンライン調査との比較検証 ~どう使い分けるか?のヒントをお伝えします~
セミナー概要
コロナ禍において、これまでオフライン調査で実施していたテーマをオンライン調査に切り替えるケースが増えてきてますが、同時に様々なお客様から、どこをオンラインで代替し、どこをリアル調査やオフライン調査で実施すべきか、といったご相談を頂きます。
そこで今回は、リアル店舗での消費者購買行動とオンライン調査での聴取しているデータを比較検討し、どのような調査結果であるかを考察し、どのような使い分けをしていけばよいかについて触れていきたいと考えています。
そこで今回は、リアル店舗での消費者購買行動とオンライン調査での聴取しているデータを比較検討し、どのような調査結果であるかを考察し、どのような使い分けをしていけばよいかについて触れていきたいと考えています。
このような方にオススメです!
- リアルの購買行動とオンライン調査の使い分けが気になる方
- オンライン調査を経験したことがある方
- 消費財メーカー、食品メーカーにお勤めの方
プログラム
内容 | 1. 最近のオンライン調査とオフライン調査の流れ 2. リアルの消費者行動とオンライン調査の検証 3. オンライン調査とオフライン調査の使い分け(考察) 4. 質疑応答 |
---|
講演者
株式会社クロス・マーケティング
峯岸 信也
クロス・マーケティングに2012年に入社。
2015年よりショッパーマーケティングを中心とした業務に従事し、店頭での購買行動、消費者インサイトを得意とする。
調査手法はショッパーマーケティング全般を中心とし,ミステリーショッパー,デプスインタビュー,アイトラッキング調査,WEB調査を幅広く経験。 経験業界は、食品,飲料,外食,化粧品,家電,小売,アパレル,住宅設備・不動産・建材,代理店など。
日程
開催日時 | 2022/12/7 14:00-15:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、 そちら予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |