Cross Marketing 受付終了

9/9【再配信】 調査データを活用して、コミュニケーション戦略をレベルアップさせよう! ~そのデータ、ブランディングとプロモーションに活かせていますか?~

ブランディング
Facebook X

セミナー概要

※本セミナーはオンラインで開催いたします。
※本セミナーは8/2に開催したオンラインセミナーの再配信となります。

本セミナーは、コミュニケーション戦略に携わるすべての方に向けたセミナーとなっております。
ゲスト講師に株式会社ゼンブラザーズの旦尾様、川上様を迎え、コミュニケーション戦略のプランニング方法についてお話いただきます。

皆様こういったことでお悩みはないでしょうか?
・コミュニケーション戦略って、結局どうすれば効率的・効果的なの?
・ターゲットにささるメッセージの作り方とは?
・そもそもコミュニケーション活動に活かせる有用なデータとは?

今回はそんなお悩みをお持ちのすべての方にコミュニケーションのプランニング方法についてお伝えいたします。
今回のセミナーが皆様のお悩み解決のヒントになれば幸いです。

このような方にオススメです!

 

  • コミュニケーション戦略を担当されている方
  • 広告宣伝、販促を担当されている方
  • 調査データをうまく活用できずお悩みの方

 

プログラム

内容

1.データを活かしたコミュニケーション戦略
2.選ばれる、話題になるブランディングとプロモーションとは
3.質疑応答

講演者

旦尾 嘉玄
株式会社ゼンブラザーズ


旦尾 嘉玄

統合型マーケティングコンサルティング会社にて勤務し、PR部マネージャーを経て独立。国内外大手メーカーからベンチャー企業、官公庁等の幅広いクライアントに、商品やサービスの話題化や認知拡大、愛される・売れるためのマーケティングコミュニケーションの戦略立案を実施。市町村観光PR、国内大手飲料メーカーや化粧品、新サービスのブランディングやプロモーション、情報コンテンツ開発・商品開発を数多く手がけている。


川上 主税
株式会社ゼンブラザーズ


川上 主税

2000年、早稲田大学を卒業後、スポーツマーケティング会社に入社。国際的なサッカー大会にてメディアサービスやアクレディテーション部門の運営計画立案 および 運営実務に携わる。その後、PR会社へ転職。大手飲料メーカー・大手食品メーカー・大型商業施設などを担当。統合コミュニケーション部のラインマネージャーとして、コミュニケーション戦略のプランニング、案件責任者を務める。主担当領域は、マーケティングプロモーションの戦略プランニングと実施。メッセージ策定、PRを中心とした年間プランニング立案と実施。特に、メディアが取材する必然性を持った情報&コンテンツ開発を得意とする。独立後、都内デザインホテルやテクノロジー企業のブランディングなど、業種の垣根を越えて様々な企業・ブランドのコミュニケーション支援を行う。

日程

開催日時 2022/9/9 15:00 - 16:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
予めご了承ください。
会場 本セミナーはzoomでの「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、開催の前日(土日祝除く)にご連絡いたします。

おすすめのウェビナー・調査記事

グローバル
4/24 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/04/24
受付中
マーケティングリサーチ
4/21 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/04/21
受付中
マーケティングリサーチ
4/17《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】
<累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/04/17
受付中
マーケティングリサーチ
4/14 《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
〈累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。〉 本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/04/14
受付中
セミナー
3/28【生放送】~ランチ片手にカジュアルにクイックに~ 生活者のイマを情報収集!「今月のトレンドeye」(2025年)
ランチタイムのひと時、食事をしながらお気軽にご覧ください。 毎週発信している、社会の今を映し出している自主調査「トレンドeye」 本番組では、「トレンドeye」で人気のあったテーマの記事を取り上げて、 結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域
開催日:2025/03/28
受付中
グローバル
3/24 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/03/24
受付終了
マーケティングリサーチ
3/19【再配信】 ひとりの時間どう使う?何を求める? 2500人生活者調査データから紐解く「おひとりさま消費」のリアルと展望
ひとりで自由に使える時間、皆様はどう過ごしますか? 飲食店やホテル、レジャー施設などを複数人ではなく、一人で利用して楽しむ行動は「おひとりさま消費」として話題になっており「ソロ活」という単語も耳にしたことがあるのではないでしょうか?
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/19
受付終了
マーケティングリサーチ
3/17 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/17
受付終了
マーケティングリサーチ
3/13《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】
<累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/13
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード