Cross Marketing
受付終了
7/1【オンラインセミナー】TV番組リアル視聴するZ世代100人に聞きました! ~視聴実態とZ世代に刺さる動画コンテンツのヒントを探る~
セミナー概要
以前から、たびたび耳にする「若者のテレビ離れ」。世の中にありとあらゆるコンテンツが混在する中で、どうしたら若者に自分達のコンテンツを選んでもらえるのでしょうか?
今回は、現在TV番組をリアル視聴しているZ世代100人にアンケートした結果をもとに、彼らの視聴実態とそこから若者に選んでもらえるコンテンツのヒントを探っていきます。
今回は、現在TV番組をリアル視聴しているZ世代100人にアンケートした結果をもとに、彼らの視聴実態とそこから若者に選んでもらえるコンテンツのヒントを探っていきます。
このような方にオススメです!
- Z世代をマーケティング対象としている方
- コンテンツの企画・制作をご担当されている方
プログラム
内容 | 1. TV番組リアル視聴しているZ世代100人アンケートの結果解説 2. ご活用いただけるソリューションのご紹介 3. 質疑応答 ※希望者のみ個別相談も可能 ※プログラムは変更になる可能性がございます。予めご了承下さい。 |
---|
講演者
堀 好伸
株式会社クロス・マーケティング リサーチ・コンサルティング部
コンサルティングディレクター
生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。著書に「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)、最近のメディア出演「首都圏情報 ネタドリ!」(NNK総合)、「プロのプロセスーアンケートの作り方」(Eテレ)https://www.nhk.or.jp/school/sougou/active10_process/
日程
開催日時 | 2022/7/1 13:00 - 14:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |