Cross Marketing
受付終了
6/24【オンラインセミナー】ユーザーの行動から紐解く Webサイトや自社アプリのUI/UX改善の重要ポイントとは?
セミナー概要
※本セミナー30分間でのショートプログラムです。
昨今インターネットを使ったサービスが増えていく中で、ユーザビリティやデザインそのものがビジネスに与える影響は高まっています。同業でも多種なサービスがある中でユーザーに使いづらさを感じられてしまうと別のサービスへ流出してしまい機会損失にもつながってしまいます。
皆様もABテストやデザイン変更などの改善は定期的に実施されているかと思いますが、ユーザーの行動目線で実施されていますでしょうか。本セミナーでは、市場調査やインタビュー調査のような従来のユーザー意識の把握とは異なり、ユーザー行動を観察することで見えてくる課題感や評価ポイントを把握し改善につなげるアプローチについてお伝えします。
今回のセミナーが皆様のお悩み解決のヒントになれば幸いです。
※30分という短い時間でのセッションとなりますため、詳しい事例やケーススタディについては別途個別MTGを設定しご説明させていただきます。
昨今インターネットを使ったサービスが増えていく中で、ユーザビリティやデザインそのものがビジネスに与える影響は高まっています。同業でも多種なサービスがある中でユーザーに使いづらさを感じられてしまうと別のサービスへ流出してしまい機会損失にもつながってしまいます。
皆様もABテストやデザイン変更などの改善は定期的に実施されているかと思いますが、ユーザーの行動目線で実施されていますでしょうか。本セミナーでは、市場調査やインタビュー調査のような従来のユーザー意識の把握とは異なり、ユーザー行動を観察することで見えてくる課題感や評価ポイントを把握し改善につなげるアプローチについてお伝えします。
今回のセミナーが皆様のお悩み解決のヒントになれば幸いです。
※30分という短い時間でのセッションとなりますため、詳しい事例やケーススタディについては別途個別MTGを設定しご説明させていただきます。
このような方にオススメです!
- サイト運用担当で離脱理由やCVRが低い原因が把握できていない方
- アプリ運用担当で利用率が低い原因が把握できていない方
プログラム
内容 | ・UIUXの重要性について ・ユーザー行動観察をベースとしたアプローチについて ・質疑応答 |
---|
講演者
株式会社クロス・マーケティング カスタマーソリューション本部 デジタルソリューション部
平安寺 勇介
2018年よりクロス・マーケティングに入社。前職ではIT企業にてSEとして主に金融業界と会員獲得アプリの制作~運用保守までを営業として対応。大学時代に学んだマーケティングと幅広い業界との関わりを求めてクロス・マーケティングへ参画。クロス・マーケティングではメディア業界、人材業界、アパレル業界、官公庁など業界問わずに営業活動を実施。2021年よりデジタルソリューション部に配属され、WebサイトやSNS、広告などでお困りの企業様への課題解決の一つとしてデジタルソリューションサービスの提案を実施。上級ウェブ解析士。
日程
開催日時 | 2022/6/24 14:00-14:30 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |