Cross Marketing
受付終了
4/7【オンラインセミナー】DXによる顧客志向のビジネスモデルへの変革 パルコ流データ活用とは
セミナー概要
商業デベロッパーとして小売業と不動産業のハイブリッド型ビジネスモデルを構築し、ビジネスを展開されている株式会社パルコにおけるDX事例をご紹介いただきます。
パルコではDXにおける核として、顧客理解に基づくデータ活用が重要視されています。顧客の購買行動を分析する過程で、特徴的な購買行動のパターンが見つかることがあり、それが顧客に提供すべきパルコ「ならでは」の体験価値として、CRM戦略の核となっていくからです。
また、市場調査によって、市場における顧客の状態の変化をトラッキングし、顧客の全体像を客観的に捉え続けることなども重要です。
本セミナーでは、来店前後の顧客行動分析や、導線上における体験価値提供のためのPDCA、それらを含めた全体戦略の考え方などについてご紹介いただきます。DXやCRM推進を行いたいが、どのように考えるべきか分からない、何から取り掛かればよいか分からないという企業のご担当者様は必見です。
パルコではDXにおける核として、顧客理解に基づくデータ活用が重要視されています。顧客の購買行動を分析する過程で、特徴的な購買行動のパターンが見つかることがあり、それが顧客に提供すべきパルコ「ならでは」の体験価値として、CRM戦略の核となっていくからです。
また、市場調査によって、市場における顧客の状態の変化をトラッキングし、顧客の全体像を客観的に捉え続けることなども重要です。
本セミナーでは、来店前後の顧客行動分析や、導線上における体験価値提供のためのPDCA、それらを含めた全体戦略の考え方などについてご紹介いただきます。DXやCRM推進を行いたいが、どのように考えるべきか分からない、何から取り掛かればよいか分からないという企業のご担当者様は必見です。
このような方にオススメです!
- DX推進担当者様
- CRM/MA戦略立案担当者様
- 顧客データ分析について理解を深めたい方
プログラム
内容 | 1. パルコが推進する顧客理解とDX戦略(40分) 2. CRMデータ分析メソッド「ジャーニーデータ分析」(10分) 3. 質疑応答(10分) |
---|
講演者
株式会社パルコ デジタル推進部 部長
安藤 彩子
アパレル等メーカー・小売業を経て、2018年より株式会社パルコに勤務。衣料品メーカー在籍時よりCRM戦略策定、ロイヤルティプログラム構築、顧客コミュニケーションプランニング、顧客データ分析、ポイントサービス開発運用等CRM関連業務に従事し、サービスリニューアルやCRMシステムリプレイスのプロジェクトを推進。現在は、株式会社パルコ デジタル推進部にてDXの推進にあたっている。
株式会社クロス・マーケティンググループ マーケティング本部
中村 勝利
2015年入社。リサーチャー経験を経て2018年からマーケティング本部とリサーチプランニング部の兼務を開始。クロス・マーケティンググループのデータマーケティング推進と、クライアント向けの新サービス開発を行う。アンケートデータに加え、売上データ、Webログデータ、位置情報データなど様々なデータの分析を担当し、データ分析からマーケティング戦略の立案・実行までを担うデータマーケターとして活動の幅を広げている。
日程
開催日時 | 2022/4/7 13:00-14:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |