Cross Marketing
受付終了
3/17【オンラインセミナー再配信】新規事業立ち上げのためのポイントとは?アンケート調査で市場規模の把握
セミナー概要
※本セミナーはオンラインで開催いたします。
※本セミナーは、2022/2/24に開催されたセミナーの再配信となります。
~新規事業を成功させる鍵とは~
コロナ禍で世の中のニーズが多様化し、また今までになかったニーズも多く生まれています。
業界、分野を問わず、企業様においては、以前とは異なるニーズをもつ顧客を取り込むために、また新たな収益を確立するために、数多の新規事業の立ち上げに取り組んでいらっしゃることと思います。
しかし、現状では立ち上げ後すぐに撤退となることや、また立ち上がる前に消えてしまっているという厳しいものです。
「どうしたら新規事業を成功に導けるのか」
多くの新規事業担当者や経営層が注力しているところかと思います。
本セミナーでは、すべての新規事業に通じる、成功確率をあげるための重要な要素である、「市場規模の測り方」を、お伝えしたいと思います。新規事業の立ち上げのポイントは、ターゲットとなる市場規模(顧客規模)をしっかり把握することです。
市場規模の正しい捉え方、ターゲット層の需要の測り方を理解し、皆様のスキルアップのお役に立てれば幸いです。
※本セミナーは、2022/2/24に開催されたセミナーの再配信となります。
~新規事業を成功させる鍵とは~
コロナ禍で世の中のニーズが多様化し、また今までになかったニーズも多く生まれています。
業界、分野を問わず、企業様においては、以前とは異なるニーズをもつ顧客を取り込むために、また新たな収益を確立するために、数多の新規事業の立ち上げに取り組んでいらっしゃることと思います。
しかし、現状では立ち上げ後すぐに撤退となることや、また立ち上がる前に消えてしまっているという厳しいものです。
「どうしたら新規事業を成功に導けるのか」
多くの新規事業担当者や経営層が注力しているところかと思います。
本セミナーでは、すべての新規事業に通じる、成功確率をあげるための重要な要素である、「市場規模の測り方」を、お伝えしたいと思います。新規事業の立ち上げのポイントは、ターゲットとなる市場規模(顧客規模)をしっかり把握することです。
市場規模の正しい捉え方、ターゲット層の需要の測り方を理解し、皆様のスキルアップのお役に立てれば幸いです。
このような方にオススメです!
- 経営企画/事業開発部/新規事業部/新規事業担当者の方
- 新ブランドを立ち上げる担当者/既存ブランドの市場規模を把握する必要がある担当者
- 新既存商品のブランド認知、購入実態が知りたい方
プログラム
内容 | 1.新規事業立ち上げのまでの流れ |
---|
講演者
株式会社クロス・マーケティング
リサーチソリューション本部 シニアリサーチャー
江口紗知子
市場調査歴7年、日英バイリンガル。
国内外の多岐にわたる企業の新規事業立ち上げに関わる調査プロジェクトに携わる。
国内調査、インバウンド、アウトバウンド案件も含め、インタビューがメインの定性調査を得意としたリサーチャー。
日程
開催日時 | 2022/3/17 14:00 - 15:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |