Cross Marketing
受付終了
12/17【オンラインセミナー】【初公開】顧客志向のCRM活動を実現する 「カスタマーサクセスBI」とは
セミナー概要
※本セミナーはオンラインで開催いたします。
近年、BtoBでSaaSビジネスを展開するIT企業を中心に、カスタマーサクセスの概念が提唱される中、顧客に選ばれ続けるための取り組みとして、BtoCの企業にとっても重要な概念として注目されつつあります。
当社が提唱するカスタマーサクセスとは、顧客との関係において、自社の製品やサービスを提供して終わるのではなく、顧客が期待する成果の実現(成功)に導くことで、継続利用を促すコンセプトを指します。その上で、実際にカスタマーサクセスを行うにあたっては、以下のような課題に直面することが多くあります。
・リアルタイムでの顧客ステータスの可視化(いかに顧客を管理するか)
・専門性の高いダッシュボードの構築(いかに共通基盤を構築するか)
・データ更新やユーザー管理体制の組織的安定化(いかに運用を安定化させるか)
本セミナーでは、これらの課題を解決する「カスタマーサクセスBI」をご紹介。これまで当社で行ってきたBIダッシュボード構築支援の経験から、顧客志向のCRM活動におけるBI導入のメリットと、躓きやすいポイントも合わせてお話しいたします。
近年、BtoBでSaaSビジネスを展開するIT企業を中心に、カスタマーサクセスの概念が提唱される中、顧客に選ばれ続けるための取り組みとして、BtoCの企業にとっても重要な概念として注目されつつあります。
当社が提唱するカスタマーサクセスとは、顧客との関係において、自社の製品やサービスを提供して終わるのではなく、顧客が期待する成果の実現(成功)に導くことで、継続利用を促すコンセプトを指します。その上で、実際にカスタマーサクセスを行うにあたっては、以下のような課題に直面することが多くあります。
・リアルタイムでの顧客ステータスの可視化(いかに顧客を管理するか)
・専門性の高いダッシュボードの構築(いかに共通基盤を構築するか)
・データ更新やユーザー管理体制の組織的安定化(いかに運用を安定化させるか)
本セミナーでは、これらの課題を解決する「カスタマーサクセスBI」をご紹介。これまで当社で行ってきたBIダッシュボード構築支援の経験から、顧客志向のCRM活動におけるBI導入のメリットと、躓きやすいポイントも合わせてお話しいたします。
このような方にオススメです!
- 法人営業の進捗をスプレッドシートなどで管理しており限界を感じている方
- eコマースプラットフォーム備え付けのダッシュボードでは顧客の深掘りが不十分だと感じている方
- 店舗別の売上実績や顧客動向を上手く店舗にフィードバックしきれていないとお感じの方
プログラム
14:00-14:15 | 講演第1部 カスタマーサクセスとは?BI導入のメリットと躓きポイント |
---|---|
14:15-14:50 | 講演第2部 「カスタマーサクセスBI」による顧客志向のCRM活動の実現 |
14:50-15:00 | 質疑応答 |
講演者
株式会社クロス・マーケティンググループ マーケティング本部
中村 勝利
2015年入社。リサーチャー経験を経て2018年からマーケティング本部とリサーチプランニング部の兼務を開始。クロス・マーケティンググループのデータマーケティング推進と、クライアント向けの新サービス開発を行う。アンケートデータに加え、売上データ、Webログデータ、位置情報データなど様々なデータの分析を担当し、データ分析からマーケティング戦略の立案・実行までを担うデータマーケターとして活動の幅を広げている。
日程
開催日時 | 2021/12/17 14:00-15:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |