Cross Marketing
受付終了
10/27【オンラインセミナー】LINEリサーチ活用ウェビナー「LINEリサーチ 写真提出機能で読み解く、Z世代の部屋」
セミナー概要
※本セミナーはオンラインで開催します。
長引くコロナ禍で、訪問調査や観察調査などのリアルな調査の実施が難しい現在、LINEリサーチの写真提出機能を活用することで、リアルに近い実態を把握することができます。
今回は、Z世代に該当する全国の15~25歳のLINEリサーチモニターを対象に実施した調査をもとに、Z世代の部屋のおしゃれ感の潮流を読み解き、LINEリサーチの写真提出機能の活用方法についてリサーチャーが解説します。
長引くコロナ禍で、訪問調査や観察調査などのリアルな調査の実施が難しい現在、LINEリサーチの写真提出機能を活用することで、リアルに近い実態を把握することができます。
今回は、Z世代に該当する全国の15~25歳のLINEリサーチモニターを対象に実施した調査をもとに、Z世代の部屋のおしゃれ感の潮流を読み解き、LINEリサーチの写真提出機能の活用方法についてリサーチャーが解説します。
このような方にオススメです!
- Z世代(15~25歳)をマーケティング対象としている方
- 商品・サービス開発、事業開発をご担当されている方
- コロナ禍での訪問調査や観察調査の実施ができずにお困りの方
プログラム
14:00-15:00 | 1. 「Z世代の部屋のおしゃれ感」に関する写真回収調査の結果解説 2. LINEリサーチ 写真提出機能の活用方法ご案内 3. 質疑応答 |
---|
講演者
株式会社クロス・マーケティング リサーチソリューション本部
マーケティング本部ビジネス開発グループ プランニングディレクター
堀 好伸
生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。
「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。
著書に「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)、最近のメディア出演「首都圏情報ネタドリ!」(NNK総合)、「プロのプロセスーアンケートの作り方」(Eテレ)
株式会社クロス・マーケティング リサーチソリューション本部
リサーチコーディネーター
竹内 ゆかり
システム会社でのSI営業を経て、2007年3月に入社。2008年よりリサーチャーとして、調査企画・設計~分析・レポートまでの一連業務に従事。産休・育休を経て、2020年7月より現職。お客様のビジネス課題を一緒に考え、お客様のビジネス視点とユーザー視点を両方踏まえたリサーチを実現することを得意とする。
日程
開催日時 | 2021/10/27 14:00 - 15:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |