Cross Marketing 受付終了

10/7<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】 BIツール選定でお困りの方へ!調査会社視点によるBIツールの選び方講座 ~Tableau・Power BI・Googleデータポータルによる活用ケース比較~

BIツール活用
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セミナー概要

※本セミナーはオンラインで開催いたします。
※本セミナーは、2021/9/9に開催されたセミナーの再配信となります。

昨今ますますスピード感を増す市場において、各種データに基づいた迅速な現状把握・意思決定は、自社のビジネス成功に欠かせない要件の一つとなりつつあります。社内外の様々なデータを集約・可視化し、共有可能なBI(Business Intelligence)ツールは、データに基づいた意思決定環境の実現を大きく後押しする手段の一つであり、実際に導入を検討されているという企業様の声も多く耳にします。

しかし「BIツール」と称される製品は数多くあり、機能や料金体系も様々です。自社にとって最適なツールを選定しようにも、どのポイントに着目し、どのような基準で判断すればいいのか分からず、お困りのご担当者様も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、そのようなBIツール選定におけるお悩みに対して、調査会社ならではの視点でお答えいたします。BIツールの中でも多くの導入シェアを占めるTableau・Power BI・Googleデータポータルの3種類のツールを軸に、「アンケートデータ中心」の活用を想定した場合の選定基準や活用事例について解説いたします。

BIツールの選定にお悩みの方はもちろんのこと、自社のアンケートデータ活用に課題感をお持ちでBIツールについて知りたいという方もぜひご参加ください。

このような方にオススメです!

  • BIツールの導入を検討しているが、どのような基準でツールを選定すればいいか分からない
  • アンケートの結果をビジネスの現場に十分に活かしきれておらず、活用方法の見直しを検討している
  • アンケートデータの集計・分析について、さらなる効率化を行いたい

プログラム

講演第一部
14:00-14:25

まずはここをチェック!
BIツール選定時に抑えるべきポイントとは?

講演第二部
14:25-14:50

どう変わるの?Tableau・Power BI・Googleデータポータル各ツールによるデータ活用事例ご紹介

14:50-15:00

質疑応答

※プログラムは変更になる可能性がございます。予めご了承下さい。

講演者

株式会社クロス・マーケティンググループ マーケティング本部 
中村 勝利



2015年入社。リサーチャー経験を経て2018年からマーケティング本部とリサーチプランニング部の兼務を開始。クロス・マーケティンググループのデータマーケティング推進と、クライアント向けの新サービス開発を行う。アンケートデータに加え、売上データ、Webログデータ、位置情報データなど様々なデータの分析を担当し、データ分析からマーケティング戦略の立案・実行までを担うデータマーケターとして活動の幅を広げている。



株式会社クロス・マーケティンググループ マーケティング本部 
峯俊 洸大



前職の調査会社でマスコミ、広告代理店、CVS、スポーツ団体等、幅広い業界担当のリサーチャーとして経験を積む。クロス・マーケティング入社後は、ビジネス開発業務担当とデータマーケティング業務担当を兼任。Tableau等のBIツールを通じたクライアントのデータ活用推進を、企画と現場の双方から支援している。

日程

開催日時 2021/10/7 14:00 - 15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

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