Cross Marketing 受付終了

9/22【オンラインセミナー再配信】成功率を上げる新規事業戦略策定の進め方とは?-戦うべき戦場の見極めが鍵-

新規事業
Facebook X

セミナー概要

※本セミナーはオンラインで開催いたします。
※本セミナーは、2021/8/5に開催された限定セミナーの再配信となります。

株式会社みらいワークスとクロス・マーケティングによる共同実施のセミナーです。
本セミナーでは新規事業統括のプロフェッショナルである二井矢氏と、株式会社みらいワークス代表の岡本氏のお二人が、新規事業戦略策定におけるノウハウやマーケティングデータの活用方法などを、トークセッション形式で語りつくします!!!

このような方にオススメです!

  • 新規事業の進め方が分からない
  • 新規事業立ち上げのリスクを知りたい
  • 市場から見直したいが何から手を付けていいか分からない

プログラム

14:00-15:00

  • 新規事業戦略策定の進め方とマーケティングデータの活用法
  • 新規事業立ち上げにおける成功の秘訣

  • 講演者

    二井矢 祥氏


    1986年11月23日生まれ。
    慶應義塾大学経済学部在学中より、戦略コンサルタントとして事業活動を開始。
    その後、大手外資系コンサルティングファームにて当時最年少でManaging Director(共同経営者)に就任し、日本を代表する大企業の成長戦略や事業戦略の策定、M&A戦略やデジタルトランスフォーメーション戦略の策定など、累計数百件以上の戦略領域における大規模プロジェクトの統括責任者の経験を有する。
    現在は東証一部上場企業の取締役CSO(最高戦略責任者)として、中期成長戦略及び事業戦略の策定・実行、M&A戦略の策定から投資意思決定、グループ全体の事業ポートフォリオ管理及び予実管理の統括等を担い、グループ全体の企業価値向上に向けて戦略領域をリード。さらにオンラインプラットフォーム事業及びテクノロジーコンサルティング事業を展開する企業の代表取締役社長、SaaSサービスを展開する企業の社外取締役、AIやプロセスマイニングを活用したコンサルティング事業を展開する企業の経営顧問等、プロ経営者及び投資家として、様々なフェーズの企業経営を牽引している。



    株式会社みらいワークス/代表取締役
    岡本 祥治


    慶應義塾大学理工学部を卒業後アクセンチュア株式会社に入社。その後、ベンチャー企業を経て、47都道府県を旅する過程で「日本を元気にしたい」という想いが強くなり、起業を決意。2012年、株式会社みらいワークスを設立し、代表取締役社長に就任。2019年に同社の東京証券取引所マザーズ市場への上場を果たす。

    日程

    開催日時 2021/9/22 14:00 - 15:00
    参加費 無料 (※事前登録制)
    定員 オンライン開催のため定員はなし
    お申し込み締切 当日10:00
    注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
    予めご了承ください。
    会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、開催の前日(土日祝除く)にご連絡いたします。

    おすすめのウェビナー・調査記事

    グローバル
    4/24 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
    本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
    # 活用講座
    業界/業種
    支援領域
    開催日:2025/04/24
    受付中
    マーケティングリサーチ
    4/21 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
    本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
    # 活用講座
    業界/業種
    支援領域マーケティングリサーチ
    開催日:2025/04/21
    受付中
    マーケティングリサーチ
    4/17《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】
    <累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。
    # 活用講座
    業界/業種
    支援領域マーケティングリサーチ
    開催日:2025/04/17
    受付中
    マーケティングリサーチ
    4/14 《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
    〈累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。〉 本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。
    # 活用講座
    業界/業種
    支援領域マーケティングリサーチ
    開催日:2025/04/14
    受付中
    セミナー
    3/28【生放送】~ランチ片手にカジュアルにクイックに~ 生活者のイマを情報収集!「今月のトレンドeye」(2025年)
    ランチタイムのひと時、食事をしながらお気軽にご覧ください。 毎週発信している、社会の今を映し出している自主調査「トレンドeye」 本番組では、「トレンドeye」で人気のあったテーマの記事を取り上げて、 結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
    # 生活者インサイト
    業界/業種
    支援領域
    開催日:2025/03/28
    受付中
    グローバル
    3/24 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
    本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
    # 活用講座
    業界/業種
    支援領域
    開催日:2025/03/24
    受付終了
    マーケティングリサーチ
    3/19【再配信】 ひとりの時間どう使う?何を求める? 2500人生活者調査データから紐解く「おひとりさま消費」のリアルと展望
    ひとりで自由に使える時間、皆様はどう過ごしますか? 飲食店やホテル、レジャー施設などを複数人ではなく、一人で利用して楽しむ行動は「おひとりさま消費」として話題になっており「ソロ活」という単語も耳にしたことがあるのではないでしょうか?
    # 生活者インサイト
    業界/業種
    支援領域マーケティングリサーチ
    開催日:2025/03/19
    受付終了
    マーケティングリサーチ
    3/17 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
    本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
    # 活用講座
    業界/業種
    支援領域マーケティングリサーチ
    開催日:2025/03/17
    受付終了
    マーケティングリサーチ
    3/13《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】
    <累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。
    # 活用講座
    業界/業種
    支援領域マーケティングリサーチ
    開催日:2025/03/13
    受付終了
    ご相談・お見積もり依頼
    【法人・個人様】
    フリーダイヤルでのお問い合わせ
    0120-198-022
    ※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
    資料ダウンロード