Cross Marketing 受付終了

9/16【オンラインセミナー再配信】LINEリサーチ活用ウェビナー「ジェンダーレス・多様性についての意識と実態」~子育て世代の家事・育児篇~

【開催日時】9月16日(木) 14:00〜14:45
データマーケティング 生活者インサイト
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セミナー概要

※本セミナーはオンラインで開催します。
※本セミナーは、2021/8/26に開催されたセミナーの再配信となります。

さまざまなメディアで見聞きすることが多くなったSDGs。
コロナ禍で“おうち時間”が増えたり、“デジタルシフト”が急激に進んだりする中で、生活の変化とともに、多様性がますます受容される世の中になってきている風潮があります。
一方で、2021年6月に発表されたSDGsの達成・進捗状況レポート『Sustainable Development Report 2021』によると、SDGsの17の目標のうち「5.GENDER EQUALITY(ジェンダー平等を実現しよう)」は、「最重要課題が残っている」とされています。2021年6月に弊社で実施した男女感の意識や家事・育児などの実態、世代間ギャップについての自主調査でも、既婚者の家事分担は未だ多くが女性に依存していることがわかりました。
https://www.cross-m.co.jp/news/release/20210617/

そこで今回は、30代~40代の子育て世代に焦点を当て、家事・育児におけるジェンダーレス意識や多様性についての実態を読み解き、今後の潮流を探ります。

このような方にオススメです!

 

    • 子育て世代(30代~40代)の意識・実態に関心のある方
    • SDGsに関心のある方

 

プログラム

14:00-14:45

<調査結果と解説>

  • 子育て世代のジェンダーレス・多様性に対する意識
  • 子育て世代の家事・育児分担実態

    <質疑応答>

     

    ※プログラムは変更になる可能性がございます。予めご了承下さい。

講演者

株式会社クロス・マーケティング リサーチソリューション本部
マーケティング本部ビジネス開発グループ プランニングディレクター
堀 好伸


生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。
「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。
著書に「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)、最近のメディア出演「首都圏情報ネタドリ!」(NNK総合)、「プロのプロセスーアンケートの作り方」(Eテレ)



株式会社クロス・マーケティング リサーチソリューション本部
RS4部第1グループ シニアリサーチャー
竹内 ゆかり


システム会社でのSI営業を経て、2007年3月に入社。2008年よりリサーチャーとして、調査企画・設計~分析・レポートまでの一連業務に従事。産休・育休を経て、2020年7月より現職。お客様のビジネス課題を一緒に考え、お客様のビジネス視点とユーザー視点を両方踏まえたリサーチを実現することを得意とする。

日程

開催日時 2021/9/16 14:00 - 14:45
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

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