Cross Marketing 受付終了

8/17【オンラインセミナー】マーケ・自社サイト担当者様必見!3C視点で把握する戦略的なアクセス解析方法とは

Webサイト改善
Facebook X

セミナー概要

※本セミナーはオンラインで開催いたします。

昨年から続いているコロナウイルスの影響で、生活者の行動は以前と比べ劇的に変化していると言えます。対企業間コミュニケーションにおいても、テレビ会議やオンライン展示会が主流になるなど、オンラインシフトが進んでおります。オンラインでのコミュニケーションの重要性が高まっている一方で、自社ホームページやWEBサイトを戦略的に分析し改善を行えているという企業様が少ないのが現状です。

ウェビナー前半では、パートナー会社である株式会社サンカクカンパニーの中島様にご登壇いただき、アクセス解析実施の上で知っておくべきこと、またアクセス解析の活用方法についてご紹介いただきます。


「そもそもアクセス解析を実施していない」
「これから実施を検討しているが何から始めればよいか分からない」
「PV数、セッション数などは確認しているが数字の評価が正しいのかわからない」

など、の課題感をお持ちの担当者様、アクセス解析の活用方法にお悩みの企業様に有意義な情報をご紹介させていただきます。
 
ウェビナー後半では、自社・競合・ユーザー(生活者)の3つの視点からHP・WEBサイトなどを戦略的に分析することの重要性や、GA(Google Analytics)・競合分析ツール・モニターアンケートを掛け合わせ、サイトの利用状況・改善ポイントを明らかにする、当社サービスの『3C→A分析』を、一部事例を用いながら紹介させていただきます。

本ウェビナーが、サイト運営にお悩みの皆さまの一助になれば幸いです!

このような方にオススメです!

  • Webサイトを運営されていて、アクセス解析の情報をうまく活用できずお悩みの企業様やご担当者様
  • サイトの運営を任され、何から始めれば分からないとお悩みのご担当者様
  • GA(Google Analytics)を導入しているが活用できていないご担当者様

プログラム

14:00-14:05

―導入―
1. 各社登壇者のご紹介
2. コロナ禍における消費行動の変化と企業のWebサイト戦略の現状

14:05-14:30

―第一部―
アクセス解析の戦略的な活用方法とは?-アクセス解析をはじめる前に-

14:35-14:50

―第二部―
3C視点で明らかにする、自社サイトの現状把握分析
※事例を一部ご紹介

講演者

株式会社サンカクカンパニー 教育事業室
中島涼子


2014年入社。Webディレクターとして大手企業サイトの立ち上げやリニューアルプロジェクトに多数携わる。解析データを活用してユーザビリティに考慮したサイト設計・運用設計、サイトの目的に応じたKPI設計を行う。2019年より現部署にて、Googleアナリティクスの使い方や分析手法に関する講座、ウェブ解析士資格関連講座開催・運営も遂行。3C→Aプロジェクトにてクライアント企業のウェブ解析をもとにした改善提案を行う。上級ウェブ解析士。

株式会社クロス・マーケティング カスタマーソリューション本部 デジタルソリューション部
永田さつき


2020年クロス・マーケティング入社。前職では広告代理店営業として、幅広い業界の企業様に対し、ユーザー獲得のための広告施策のご提案を行う。クロス・マーケティングでも業界を問わず営業を行った後、今年よりデジタルソリューション部に所属し、SNSやWebサイトでお困りの企業様への課題解決提案を行っている。上級ウェブ解析士。

株式会社サンカクカンパニー


デジタルマーケティングの導入コンサルティング、データ分析からクリエイティブ開発、運用支援までトータルのサービスをご提供しています。

「コミュニケーションをデザインすることで人と人との関係に『嬉しい瞬間』を増やす」をミッションに、食品メーカー・スポーツ・化粧品メーカーなどさまざまな業界の企業サイトやブランドサイト、SNSキャンペーン(企画と実施運用)、オンラインショップといった1,000以上のサイト構築・運用をしてきました。企画提案・ディレクター、デザイナー、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニアが社内に在籍しているため、企画・提案~制作・運用まで当社内で完結しやすく連携のとれた柔軟な対応が可能です。

日程

開催日時 2021/8/17 14:00 - 15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10:00
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、開催の前日(土日祝除く)にご連絡いたします。

おすすめのウェビナー・調査記事

グローバル
3/24 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。 この機会にぜひご参加ください。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/03/24
受付中
マーケティングリサーチ
3/17 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/17
受付中
マーケティングリサーチ
3/13《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】
<累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。 この調査で大切な「何のための調査なのか」をしっかり考え貫き、調査の基本を習得します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/13
受付中
マーケティングリサーチ
3/10 《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
〈累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。〉 本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/10
受付中
データマーケティング
3/5 調査データで差をつける!ブランディング&プロモーション成功の秘訣
社会が成熟し、情報が氾濫する時代となった今、本当に信頼できる情報が求められている時代になります。 昨今、「機能性表示食品」の制度が導入されてから身近な健康食品にも様々な機能性=効果が表示されるようになりました。 ヒト臨床試験は、主に医薬品の臨床試験を受託することを意味していますが、これからは医薬品に限らず健康食品や化粧品においても、ヒト臨床試験が求められています。 本セミナーでは、ゲスト講師に元製薬会社で研究員を経験した大貫宏一郎様をお迎えして、ヒト臨床試験に重要な要素と事例紹介についてお話いただきます。
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:2025/03/05
受付中
マーケティングリサーチ
3/4 新規事業・サービスに関わるマーケター必見! アンケート1つで叶えた、顧客満足度向上と多数のメディア掲載
今回の調査に活用されたのが、クロス・マーケティングが提供するセルフアンケートツール『QiQUMO(キクモ)』。どのようにアンケートを実施し、マーケティング活動に活かされたのかを紐解きます。
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/04
受付中
マーケティングリサーチ
2/20 再配信【商品開発・研究職の方にオススメ】日本最大級のパネルネットワークを活用したヒト臨床試験の展望
社会が成熟し、情報が氾濫する時代となった今、本当に信頼できる情報が求められている時代になります。 昨今、「機能性表示食品」の制度が導入されてから身近な健康食品にも様々な機能性=効果が表示されるようになりました。 ヒト臨床試験は、主に医薬品の臨床試験を受託することを意味していますが、これからは医薬品に限らず健康食品や化粧品においても、ヒト臨床試験が求められています。 本セミナーでは、ゲスト講師に元製薬会社で研究員を経験した大貫宏一郎様をお迎えして、ヒト臨床試験に重要な要素と事例紹介についてお話いただきます。
# メディカルリサーチ
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/02/20
受付終了
マーケティングリサーチ
2/19【再配信】アメリカのスキンケア市場の今 ~日本人が見たアメリカから考える~
「日本人から見たアメリカ」という視点から、スキンケアやビューティー関連の実状、日本の常識との違いなど、在米視点から見えてくるアメリカの”今”をお伝えします。
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/02/19
受付終了
グローバル
2/17 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。 この機会にぜひご参加ください。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/02/17
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード