Cross Marketing 受付終了

7/30開催 【生放送】リサーチャーが解説!今月のトレンドeye

生活者インサイト
Facebook X

セミナー概要

※本セミナーはオンラインで開催いたします。

【生放送】リサーチャーが解説!今月のトレンドeye

ランチタイムのひと時、食事をしながらお気軽にご覧ください。

毎週発信している、社会の今を映し出している「トレンドeye」
本番組では、「トレンドeye」(調査レポート)の上位ダウンロード記事を取り上げて、
結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
また、翌月のオンラインウェビナー情報もお伝えします。
セミナー当日はリアルタイムで質問も受け付けします。
可能な限り回答させて頂きます。

<前回ご視聴頂いた方の声>
・「直近のトレンドトピックを手軽に知ることができる。」
・「ニュース程堅苦しくなくて見やすく、お昼の時間を使って情報発信としていただけるのはありがたかったです」
ぜひお気軽に、情報収集としてご活用ください。

プログラム

12:30 - 13:15 【生放送】リサーチャーが解説!今月のトレンドeye

取り上げるテーマ例:
  • コロナ禍でのペットブームの影響は?「ペットに関する調査」
  • 家族の呼び方や夫婦別姓など「名前に関する調査」
  • コロナ禍による不況や見通しにくさはどう影響?「投資に関する調査」
  • 「この夏の過ごし方に関する調査」
    ※プログラムは変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。
  • 講演者

    赤津 美也
    リサーチプランニング本部 二部部長


    メーカー、IT系リサーチ会社を経て、2009年クロス・マーケティング入社。2017年より現職。


    福地 江梨子


    2019年入社。主にBtoC向けの消費財業界を担当。 食料品や生活用品全般に興味があり、日々を支える商品や技術の支援を行う。

    日程

    開催日時 2021/7/30 12:30 - 13:15
    参加費 無料 (※事前登録制)
    定員 オンライン開催のため定員はなし
    お申し込み締切 当日10:00
    注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
    予めご了承ください。
    会場 本セミナーはzoomでの「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、開催の前日(土日祝除く)にご連絡いたします。

    おすすめのウェビナー・調査記事

    マーケティングリサーチ
    2/20 再配信【商品開発・研究職の方にオススメ】日本最大級のパネルネットワークを活用したヒト臨床試験の展望
    社会が成熟し、情報が氾濫する時代となった今、本当に信頼できる情報が求められている時代になります。 昨今、「機能性表示食品」の制度が導入されてから身近な健康食品にも様々な機能性=効果が表示されるようになりました。 ヒト臨床試験は、主に医薬品の臨床試験を受託することを意味していますが、これからは医薬品に限らず健康食品や化粧品においても、ヒト臨床試験が求められています。 本セミナーでは、ゲスト講師に元製薬会社で研究員を経験した大貫宏一郎様をお迎えして、ヒト臨床試験に重要な要素と事例紹介についてお話いただきます。
    # メディカルリサーチ
    業界/業種
    支援領域マーケティングリサーチ
    開催日:2025/02/20
    受付中
    マーケティングリサーチ
    2/19【再配信】アメリカのスキンケア市場の今 ~日本人が見たアメリカから考える~
    「日本人から見たアメリカ」という視点から、スキンケアやビューティー関連の実状、日本の常識との違いなど、在米視点から見えてくるアメリカの”今”をお伝えします。
    # 生活者インサイト
    業界/業種
    支援領域マーケティングリサーチ
    開催日:2025/02/19
    受付中
    グローバル
    2/17 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
    本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。 この機会にぜひご参加ください。
    # 活用講座
    業界/業種
    支援領域
    開催日:2025/02/17
    受付中
    マーケティングリサーチ
    2/13 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
    本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
    # 活用講座
    業界/業種
    支援領域マーケティングリサーチ
    開催日:2025/02/13
    受付中
    マーケティングリサーチ
    2/12【再配信】 低予算でアンケートが可能!学術調査・研究のお役立ちツールのご紹介 / セルフ型アンケートツール「QiQUMO」
    調査会社が学術調査においてどんなお手伝いができるかご存知ですか? 本セミナーでは研究機関や教授の方・学院生の方など、学術調査についての情報収集をされている方にオススメのセミナーです。ネットリサーチに興味があったり、実際に検討されている先生方向けに、研究のお役立ちツールとして、弊社のセルフアンケートツール「QiQUMO」の特徴をご紹介致します。 弊社の学術調査案件は累計約8,600件の取引実績がございます。学術調査専任チームメンバーによる、学術調査における事例などについてもお話しさせていただきます。
    # 学術調査
    業界/業種
    支援領域マーケティングリサーチ
    開催日:2025/02/12
    受付中
    マーケティングリサーチ
    2/6《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】
    <累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。 この調査で大切な「何のための調査なのか」をしっかり考え貫き、調査の基本を習得します。
    # 活用講座
    業界/業種
    支援領域マーケティングリサーチ
    開催日:2025/02/06
    受付中
    マーケティングリサーチ
    2/3 《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
    〈累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。〉 本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。
    # 活用講座
    業界/業種
    支援領域マーケティングリサーチ
    開催日:2025/02/03
    受付終了
    マーケティングリサーチ
    1/29  ひとりの時間どう使う?何を求める? 2500人生活者調査データから紐解く「おひとりさま消費」のリアルと展望
    ひとりで自由に使える時間、皆様はどう過ごしますか? 飲食店やホテル、レジャー施設などを複数人ではなく、一人で利用して楽しむ行動は「おひとりさま消費」として話題になっており「ソロ活」という単語も耳にしたことがあるのではないでしょうか?
    # 生活者インサイト
    業界/業種
    支援領域マーケティングリサーチ
    開催日:2025/01/29
    受付終了
    マーケティングリサーチ
    1/28  マーケ・広報・事業企画部門、必見|『生成AI活用実態調査』が導いたメディア掲載とSEO向上の成功事例
    優秀なIT人材と企業のマッチングサービスを手がける株式会社Hajimari。近年の生成AIに対する関心の高まりを受け、同社マーケティング部の阿部様は「ITエンジニアの生成AI活用実態調査」を実施されました。
    # Webサイト改善
    業界/業種
    支援領域マーケティングリサーチ
    開催日:2025/01/28
    受付終了
    ご相談・お見積もり依頼
    【法人・個人様】
    フリーダイヤルでのお問い合わせ
    0120-198-022
    ※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
    資料ダウンロード