Cross Marketing 受付終了

5/11【オンラインセミナー】オーリック・システムズ・ジャパン共催 CRM分析はなぜ上手く進まないのか? - 顧客行動分析ツール「HOSHITORI」を用いたCRM運用モデル -

データによる顧客理解
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セミナー概要

※本セミナーはオンラインで開催いたします。

DX時代到来に伴い、データを活用した顧客管理の重要性は益々高まってきています。しかし、CRM分析がうまく進まず、ツールを導入していてもDXに繋がらないという声も多く聞かれます。

CRM分析の進まない要因はいくつかありますが、その1つに「業績評価の延長線上の分析を、やった気になって終わってしまっている」というものがあります。具体的にPDCAを回すためには、その後の運用を見据え、マクロ視点だけでなく、ミクロ視点からの“顧客理解”を合わせた分析を行うことが重要です。

本セミナーでは、CRM運用を見据えたマクロ×ミクロの分析手法として「カスタマージャーニー型データ分析」を、事例を交えながらご紹介。また、本分析手法を実装した時系列分析ツール「HOSHITORI」と人的コンサルの掛け合わせによるCRM運用モデルも公開いたします。
CRMツールを導入しているものの今一つ活用しきれていない、とお感じの企業のご担当者様は、ぜひご参加ください。

プログラム

1.講演第一部
14:00-14:10
CRM分析はなぜ上手く進まないのか
クロス・マーケティング 中村
2.講演第二部
14:30-14:50
カスタマージャーニー型データ分析による要因分析
データマーケター 内野氏
3.講演第三部
14:30-14:50
時系列分析ツール「HOSHITORI」のご紹介
オーリック・システムズ・ジャパン 中村氏
14:50-14:55 まとめ
クロス・マーケティング 中村
14:55-15:00 質疑応答

講演者

データマーケター
内野 明彦氏

内野 明彦氏

東京工業大学卒業後、ISID、電通、ネットイヤーグループ、ネットエイジなどで、 数多くのIT/マーケティングプロジェクトに関わる。ウォルト・ディズニー・ ジャパンにてEコマースの 立ち上げに関わり、2006年よりオーリック・システムズの取締役としてアクセス解析の新規事業構築を 担う。2015年から個人で活動を開始し、データ活用 からマーケティング改善を支援する「データマーケター」として 多くの企業に対して戦略・分析・ 実行支援をおこなう。




オーリック・システムズ・ジャパン株式会社
技術統括マネージャ(General Engineering Manager)
中村 應氏

中村 應氏

2006年にオーリック・システムズ株式会社に入社、ソフトウェアプロダクト開発、技術サービスの責任者を歴任。本年、技術統括マネージャに就任し、AURIQの日本と米国の技術力を活かした新しいソリューションやサービスの企画開発を新たなミッションに活動の幅を広げている。AIやAutoMLに欠かせない特徴量エンジニアリングのためのシステムやサービスの構築に力を注いでいる。


株式会社クロス・マーケティンググループ マーケティング本部
中村 勝利

 

中村 勝利

2015年入社。リサーチャー経験を経て2018年からマーケティング本部とリサーチプランニング部の兼務を開始。クロス・マーケティンググループのデータマーケティング推進と、クライアント向けの新サービス開発を行う。アンケートデータに加え、売上データ、Webログデータ、位置情報データなど様々なデータの分析を担当し、データ分析からマーケティング戦略の立案・実行までを担うデータマーケターとして活動の幅を広げている。




日程

開催日時 2021/05/11 14:00 - 15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10:00
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、開催の前日(土日祝除く)にご連絡いたします。

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