Cross Marketing 受付終了

3/17【オンラインセミナー再配信】『クロス・マーケティング ×SPinno共催』事例で見る!売り場に最適な店頭販促 のポイント!

販売促進
Facebook X

セミナー概要

※本セミナーは2/24に実施したオンラインセミナーの再配信です
※本セミナーは、オンラインにて開催いたします。

昨今、コロナ禍において売場や店頭販促の再構築が加速しています。
違う売場やチャネルに同じ販促施策でいいのか、わからない…
店頭販促はどれくらい効果があるのか、費用対効果は…

このようなお悩みをお持ちの流通・小売業の販売促進担当者様や店頭支援の消費財メーカー様に対して、本ウェビナーではショッパー行動解析による「店頭販促の効果検証」と「店頭販促の魅せ方」の側面から、売り場に最適な店頭販促のポイントを事例を交えながらご紹介します!

本ウェビナーで聞けること

・今必要なリアル店舗のショッパー心理
・お客様を知るためのデータ活用方法
・店頭販促物の魅せ方
・販促オペレーションの合理化

プログラム

内容 クロス・マーケティング×SPinno共催で、講演/対談/質疑応答

講演者

株式会社クロス・マーケティング リサーチプランニング本部 専門領域リサーチ部
ショッパーマーケティンググループ リサーチディレクター
峯岸 信也

 峯岸 信也

クロス・マーケティングに2012年に入社。1年目よりショッパーマーケティングをはじめとしたマーケティングリサーチの業務に従事。2015年よりショッパーマーケティングを中心とした業務に従事し、店頭での購買行動、消費者インサイトを得意とする。店頭調査では、“現場主義”を基本とする。自らお客様の行動を観察・インタビューを行い、単に調査データを取得するだけでなく、具体的な状況や定性情報を得て、現場で何が起きているかを明らかにする。また、ミステリーショッパーやショップアロング等対象者へのインタビューなど自ら企画・モデレーション・分析を実施。調査手法はこれまでにショッパーマーケティング全般を中心とし,ミステリーショッパー,グループインタビュー,デプスインタビュー,アイトラッキング調査,国内オンライン調査を幅広く経験。経験業界は、食品,飲料,外食,化粧品,家電,小売,アパレル,住宅設備・不動産・建材,代理店など。




株式会社SPinno マーケティングSec. セクションマネージャー
鈴木 規之

 鈴木 規之

テレビ通販会社のCRM部門で単一モデルのシューズを年間70万足以上を売り上げたのち、美容系通販の子会社設立に参画。その後、 エネルギー事業者やコンビニエンスストアなどの企業のマーケティング&プロモーション支援を幅広く行う。また、事業構築&戦略を行い新会社設立に参画。株式会社SPinnoにストラテジックプランナーとして入社し企業支援に従事。現在は、販促クラウド「SPinno」のマーケティングを担当。

日程

開催日時 2021/03/17 14:00 - 15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10:00
会場 本セミナーはzoomでの「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、開催の前日(土日祝除く)にご連絡いたします。

おすすめのウェビナー・調査記事

グローバル
3/24 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。 この機会にぜひご参加ください。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/03/24
受付中
マーケティングリサーチ
3/17 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/17
受付中
マーケティングリサーチ
3/13《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】
<累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。 この調査で大切な「何のための調査なのか」をしっかり考え貫き、調査の基本を習得します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/13
受付中
マーケティングリサーチ
3/10 《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
〈累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。〉 本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/10
受付中
データマーケティング
3/5 調査データで差をつける!ブランディング&プロモーション成功の秘訣
社会が成熟し、情報が氾濫する時代となった今、本当に信頼できる情報が求められている時代になります。 昨今、「機能性表示食品」の制度が導入されてから身近な健康食品にも様々な機能性=効果が表示されるようになりました。 ヒト臨床試験は、主に医薬品の臨床試験を受託することを意味していますが、これからは医薬品に限らず健康食品や化粧品においても、ヒト臨床試験が求められています。 本セミナーでは、ゲスト講師に元製薬会社で研究員を経験した大貫宏一郎様をお迎えして、ヒト臨床試験に重要な要素と事例紹介についてお話いただきます。
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:2025/03/05
受付中
マーケティングリサーチ
3/4 新規事業・サービスに関わるマーケター必見! アンケート1つで叶えた、顧客満足度向上と多数のメディア掲載
今回の調査に活用されたのが、クロス・マーケティングが提供するセルフアンケートツール『QiQUMO(キクモ)』。どのようにアンケートを実施し、マーケティング活動に活かされたのかを紐解きます。
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/04
受付中
マーケティングリサーチ
2/20 再配信【商品開発・研究職の方にオススメ】日本最大級のパネルネットワークを活用したヒト臨床試験の展望
社会が成熟し、情報が氾濫する時代となった今、本当に信頼できる情報が求められている時代になります。 昨今、「機能性表示食品」の制度が導入されてから身近な健康食品にも様々な機能性=効果が表示されるようになりました。 ヒト臨床試験は、主に医薬品の臨床試験を受託することを意味していますが、これからは医薬品に限らず健康食品や化粧品においても、ヒト臨床試験が求められています。 本セミナーでは、ゲスト講師に元製薬会社で研究員を経験した大貫宏一郎様をお迎えして、ヒト臨床試験に重要な要素と事例紹介についてお話いただきます。
# メディカルリサーチ
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/02/20
受付終了
マーケティングリサーチ
2/19【再配信】アメリカのスキンケア市場の今 ~日本人が見たアメリカから考える~
「日本人から見たアメリカ」という視点から、スキンケアやビューティー関連の実状、日本の常識との違いなど、在米視点から見えてくるアメリカの”今”をお伝えします。
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/02/19
受付終了
グローバル
2/17 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。 この機会にぜひご参加ください。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/02/17
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード