2/3【オンラインセミナー】ニューノーマルにおける、生活者の体験と共感を生むマーケティング ~生活者の行動変化に響く具体的な実施例をお話します~
セミナー概要
クロス・マーケティンググループの株式会社ディーアンドエム・株式会社ドゥ・ハウスより、新型コロナウイルス禍によっておこった生活者の行動変化と、それに対応し実施したマーケティング施策の具体例を紹介するセミナーです。
2020年代は新型コロナウイルスのパンデミックからはじまり、それをきっかけに、2010年代に隠れていた格差問題、規制による問題、気候変動まで社会課題のパンデミックが一気に広がり生活者の行動も意識も大きく変化しました。
喫緊の課題に対する膨大な情報が飛び交い、生活者の耳に、心に、企業からのメッセ―ジが届きづらくなった環境において、生活者の体験と共感を生むために実施された、マーケティング施策の具体例をご覧いただけます。
プログラム
内容 | Withコロナ環境で、生活者の体験と共感を生むマーケティングについて、講演者によるセッション形式で、生活者の行動変化と、変化に対応するマーケティング施策の具体例をお話いたします。 |
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講演者
株式会社ドゥ・ハウス 上席執行役員 聞く技術研究所マネジャ
舟久保 竜
2001年ドゥ・ハウス入社。クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わるとともに、生活ウォンツの変化とマーケティングで対応するべき社会課題に関する発表・セミナーを定期的に開催している。
株式会社ディーアンドエム ビジネス開発局 ゼネラルマネージャー
濱田 有希
2007年株式会社クロス・マーケティング入社。 新規事業として、2014年 株式会社ディーアンドエム設立に参画し、現在に至る。 新規事業・サービスの開発、クライアント課題に対するプランニング、実行分析がメイン領域。 並行して、自社EC事業を立ち上げ、スキンケアブランドの事業・販売戦略実行の推進も行っている。
株式会社ドゥ・ハウス 執行役員 店頭プロモーション事業部マネジャ
石尾 俊輔
2006年ドゥ・ハウス入社。店頭販促のサービス企画・運営に従事。O2O、店頭サンプリングプロモーション「テンタメ!」の責任者として活動中。店頭フィールドで商品と生活者の出会いの場を作るためのサービス作りを行う。
株式会社ドゥ・ハウス 執行役員 モラタメ事業部マネジャ
今井 佑
2009年ドゥ・ハウス入社。店頭販促、アプリ開発の領域にてサービス企画・運営に従事した後、現在は、WEBサンプリング「モラタメ.net」の責任者として活動中。「うれしい!をお届けする」をテーマに、NBメーカーと生活者の架け橋となるサービス作りを行う。
株式会社ドゥ・ハウス プロモーショングループグループマネジャ
岩田 智也
2007年ドゥ・ハウス入社。ソーシャルメディア施策、サンプリング、キャンペーン運営など企業のプロモーション企画、運営を行うマーケティング・コミュニケーション事業部の責任者として活動中。
日程
開催日時 | 2021-02-03 14:00 - 15:00 |
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参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10:00 |
会場 | 本セミナーはzoomでの「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、開催の前日(土日祝除く)にご連絡いたします。 |