Cross Marketing 受付終了

2/3【オンラインセミナー】ニューノーマルにおける、生活者の体験と共感を生むマーケティング ~生活者の行動変化に響く具体的な実施例をお話します~

生活者インサイト
Facebook X

セミナー概要

※本セミナーはオンラインで開催いたします。

クロス・マーケティンググループの株式会社ディーアンドエム・株式会社ドゥ・ハウスより、新型コロナウイルス禍によっておこった生活者の行動変化と、それに対応し実施したマーケティング施策の具体例を紹介するセミナーです。
2020年代は新型コロナウイルスのパンデミックからはじまり、それをきっかけに、2010年代に隠れていた格差問題、規制による問題、気候変動まで社会課題のパンデミックが一気に広がり生活者の行動も意識も大きく変化しました。
喫緊の課題に対する膨大な情報が飛び交い、生活者の耳に、心に、企業からのメッセ―ジが届きづらくなった環境において、生活者の体験と共感を生むために実施された、マーケティング施策の具体例をご覧いただけます。

プログラム

内容 Withコロナ環境で、生活者の体験と共感を生むマーケティングについて、講演者によるセッション形式で、生活者の行動変化と、変化に対応するマーケティング施策の具体例をお話いたします。

講演者

株式会社ドゥ・ハウス 上席執行役員 聞く技術研究所マネジャ
舟久保 竜

舟久保 竜

2001年ドゥ・ハウス入社。クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わるとともに、生活ウォンツの変化とマーケティングで対応するべき社会課題に関する発表・セミナーを定期的に開催している。




株式会社ディーアンドエム ビジネス開発局 ゼネラルマネージャー
濱田 有希

濱田 有希

2007年株式会社クロス・マーケティング入社。 新規事業として、2014年 株式会社ディーアンドエム設立に参画し、現在に至る。 新規事業・サービスの開発、クライアント課題に対するプランニング、実行分析がメイン領域。 並行して、自社EC事業を立ち上げ、スキンケアブランドの事業・販売戦略実行の推進も行っている。




株式会社ドゥ・ハウス 執行役員 店頭プロモーション事業部マネジャ
石尾 俊輔


2006年ドゥ・ハウス入社。店頭販促のサービス企画・運営に従事。O2O、店頭サンプリングプロモーション「テンタメ!」の責任者として活動中。店頭フィールドで商品と生活者の出会いの場を作るためのサービス作りを行う。


株式会社ドゥ・ハウス 執行役員 モラタメ事業部マネジャ
今井 佑


2009年ドゥ・ハウス入社。店頭販促、アプリ開発の領域にてサービス企画・運営に従事した後、現在は、WEBサンプリング「モラタメ.net」の責任者として活動中。「うれしい!をお届けする」をテーマに、NBメーカーと生活者の架け橋となるサービス作りを行う。


株式会社ドゥ・ハウス プロモーショングループグループマネジャ
岩田 智也


2007年ドゥ・ハウス入社。ソーシャルメディア施策、サンプリング、キャンペーン運営など企業のプロモーション企画、運営を行うマーケティング・コミュニケーション事業部の責任者として活動中。

日程

開催日時 2021-02-03 14:00 - 15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10:00
会場 本セミナーはzoomでの「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、開催の前日(土日祝除く)にご連絡いたします。

おすすめのウェビナー・調査記事

グローバル
3/24 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。 この機会にぜひご参加ください。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/03/24
受付中
マーケティングリサーチ
3/17 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/17
受付中
マーケティングリサーチ
3/13《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】
<累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。 この調査で大切な「何のための調査なのか」をしっかり考え貫き、調査の基本を習得します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/13
受付中
マーケティングリサーチ
3/10 《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
〈累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。〉 本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/10
受付中
データマーケティング
3/5 調査データで差をつける!ブランディング&プロモーション成功の秘訣
社会が成熟し、情報が氾濫する時代となった今、本当に信頼できる情報が求められている時代になります。 昨今、「機能性表示食品」の制度が導入されてから身近な健康食品にも様々な機能性=効果が表示されるようになりました。 ヒト臨床試験は、主に医薬品の臨床試験を受託することを意味していますが、これからは医薬品に限らず健康食品や化粧品においても、ヒト臨床試験が求められています。 本セミナーでは、ゲスト講師に元製薬会社で研究員を経験した大貫宏一郎様をお迎えして、ヒト臨床試験に重要な要素と事例紹介についてお話いただきます。
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:2025/03/05
受付中
マーケティングリサーチ
3/4 新規事業・サービスに関わるマーケター必見! アンケート1つで叶えた、顧客満足度向上と多数のメディア掲載
今回の調査に活用されたのが、クロス・マーケティングが提供するセルフアンケートツール『QiQUMO(キクモ)』。どのようにアンケートを実施し、マーケティング活動に活かされたのかを紐解きます。
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/03/04
受付中
マーケティングリサーチ
2/20 再配信【商品開発・研究職の方にオススメ】日本最大級のパネルネットワークを活用したヒト臨床試験の展望
社会が成熟し、情報が氾濫する時代となった今、本当に信頼できる情報が求められている時代になります。 昨今、「機能性表示食品」の制度が導入されてから身近な健康食品にも様々な機能性=効果が表示されるようになりました。 ヒト臨床試験は、主に医薬品の臨床試験を受託することを意味していますが、これからは医薬品に限らず健康食品や化粧品においても、ヒト臨床試験が求められています。 本セミナーでは、ゲスト講師に元製薬会社で研究員を経験した大貫宏一郎様をお迎えして、ヒト臨床試験に重要な要素と事例紹介についてお話いただきます。
# メディカルリサーチ
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/02/20
受付終了
マーケティングリサーチ
2/19【再配信】アメリカのスキンケア市場の今 ~日本人が見たアメリカから考える~
「日本人から見たアメリカ」という視点から、スキンケアやビューティー関連の実状、日本の常識との違いなど、在米視点から見えてくるアメリカの”今”をお伝えします。
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/02/19
受付終了
グローバル
2/17 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。 この機会にぜひご参加ください。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/02/17
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード