Cross Marketing
受付終了
11/10【オンラインセミナー】ソーシャルメディア視点で考える アウトバウンドマーケティング
セミナー概要
※本セミナーはオンラインで開催いたします。
ソーシャルメディア視点で考える アウトバウンドマーケティング
新型コロナウイルスの影響で消費者行動のオンライン化が加速しています。訪日外国人の減少によりインバウンド消費が壊滅的である中、日本企業がいかにグローバルマーケットで勝ち抜いていくか。ソーシャルメディアを活用して解決策を導くヒントをお届けします。
ソーシャルメディア視点で考える アウトバウンドマーケティング
新型コロナウイルスの影響で消費者行動のオンライン化が加速しています。訪日外国人の減少によりインバウンド消費が壊滅的である中、日本企業がいかにグローバルマーケットで勝ち抜いていくか。ソーシャルメディアを活用して解決策を導くヒントをお届けします。
プログラム
14:00 - 14:25 | グローバル視点で考えるソーシャルマーケティングの重要性 |
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14:25 - 14:40 | ソーシャルリスニングにおける課題と対策 |
14:40 - 15:00 | 質疑応答 |
講演者
株式会社クロス・マーケティング プロダクトディベロップメント部 ゼネラルマネージャー
杉本 徹
CRMエージェンシーで9年セールス、コールセンターマネジメント、社長室に従事。その後マーケティングリサーチ業界でリサーチャー、セールス、サービス開発を経験し、インターネット視聴率、アクセス解析、ソーシャルメディア分析など主にデジタル分野でのオーディエンス・データ分析・定量/定性調査など様々な調査手法でデジタルマーケティングを支援。その後約3年間MROC(マーケティングリサーチ・オンラインコミュニティ)を日本市場で啓蒙しながら事業化を行う。
2020年5月より、株式会社クロス・マーケティング プロダクトディベロップメント部にてAIなどテクノロジーを軸とした消費者行動データ/インサイトサービスの開発に従事。
株式会社gr.a.m 代表取締役社長
谷村 真
電機、機械、化学、コンテンツ、消費財、食品、サービス、地方自治体など、多岐にわたる業種のクライアントに対して海外戦略、成長戦略(中長期計画)、新規事業開発など豊富な経験を有す。地方創生分野においては戦略だけにとどまらず実行支援まで、産業調査分野においては大企業から中小企業まで数多くのプロジェクトに関わり、グローバルビジネスにおける第一線で活躍。
2002年 中国・香港にて新興国調査会社へ参画。
2007年 日本にて海外に特化した調査・コンサルティング会社設立。
2014年 株式会社 gram 設立。
日程
開催日時 | 2020/11/10 14:00 - 15:00 |
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参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 11月10日10:00 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |