Cross Marketing 受付終了

11/4【オンラインセミナー再配信】潜在・顕在意識での反応調査 PerceptionR~生活者の「本音」と「建前」から脳に存在する記憶の深さやモラルを導き出す~

リサーチ活用
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セミナー概要

※本セミナーは、オンラインにて開催いたします。
※セミナーにお申し込み頂いたお客さまの個人情報は主催会社で共同利用いたします。
※本セミナーは、10/22に開催されたセミナーの再配信となります。

(株)クロス・マーケティングでは、スマートフォンを使って、視覚の反応速度を計測する調査、「PerceptionR」を実施しています。

PerceptionRの詳細ページはこちら

本セミナーでは、PerceptionRを開発した弊社リサーチャーが2020年9月末に実施した自主調査の結果から、今の生活者の意識を読み解き解説いたします。

プログラム

①モラルの観点からの「本音」と「建前」
不倫って悪いこと?豊かな生活は物欲?家事は男女平等?コロナは風邪って本当に思っている?男性が化粧してもいい?同性婚OK?上司は男性・女性どちらがいい?

②生活者の潜在意識
若者は、本当に車は欲しくない?タワーマンションに住む人は社交的?楽観的?

③キーワードからの連想(思いつく言葉)
「新型コロナワクチン」や「原子力発電」から、直観的に連想される言葉は?

その他Q&Aなど

講演者

株式会社クロス・マーケティング
リサーチプランニング本部 副本部長 エグゼクティブリサーチャー
梅山貴彦


耐久消費財からサービス分野まで、幅広い分野のリサーチ分門を統括。サービス開発にも携わり、反応速度を計測することで潜在意識を探る「Perception R」の開発なども行っている。社内の若手育成としてAI研究会の実施や多変量解析の指導・教育なども実施。2019年JMRAにて、リサーチ・イノベーション委員会の委員長。2009年に(株)クロス・マーケティングに入社する以前は、(株)ECリサーチを設立し、2000年から2009年まで代表取締役社長。1992年から2000年までは、IT系調査会社のIDC Japan(株)でバイスプレジデント。

株式会社クロス・マーケティング
リサーチプランニング本部 RP2部 第2グループ所属リサーチャー
田中 宏尚


食品業界やインフラ業界をはじめとし、幅広い分野のリサーチ分門を統括。梅山と共に「Perception R」の開発に携わっている。



株式会社クロス・マーケティング
リサーチプランニング本部、RP3部、第1グループ所属リサーチャー
瀬戸 定朗


業界問わず幅広い分野でのリサーチを担当。

日程

開催日時 2020/11/04 13:00~14:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

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