Cross Marketing
受付終了
10/2開催 【リアル中継】「U26平成男子コミュニティ」今回のテーマは「コロナ禍での恋愛のあり方」
セミナー概要
※本セミナーはオンラインで開催いたします。
※本セミナーはU26コミュニティメンバーとのオンラインインタビューをリアル中継します。
【リアル中継】「U26平成男子コミュニティ」今回のテーマは「コロナ禍での恋愛のあり方」
「若者を理解すれば新しい消費のスタイルが見えてくる」
今回のテーマは「恋愛」
コロナ禍で恋愛のあり方は変わるのだろうか?
「ソーシャルディスタンス」を保つことが新しい社会のルールとされる中、昨今のデートはどのようになっているのか。距離感の変化から新しいコミュニケーションのカタチを探ります。
U26平成男子コミュニティとは
U26は首都圏在住の20歳から26歳(現在はコミュニティ卒業せずに継続する一部Over 26歳男性を含む)独身男性コミュニティを2014年からスタートしました。
月1回のオフラインコミュニティとして数名が集まり様々なテーマで座談会を実施していました。
コミュニティメンバーはLINEグループラインで繋がり日常的に何らかのコミュニケーションを行なっています。
ウィズコロナの社会ではオンラインで引き続き開催します。
セミナー当日はリアルタイムで質問も受け付けします。
可能な限りメンバーに質問をさせて頂きます。
※本セミナーはU26コミュニティメンバーとのオンラインインタビューをリアル中継します。
【リアル中継】「U26平成男子コミュニティ」今回のテーマは「コロナ禍での恋愛のあり方」
「若者を理解すれば新しい消費のスタイルが見えてくる」
今回のテーマは「恋愛」
コロナ禍で恋愛のあり方は変わるのだろうか?
「ソーシャルディスタンス」を保つことが新しい社会のルールとされる中、昨今のデートはどのようになっているのか。距離感の変化から新しいコミュニケーションのカタチを探ります。
U26平成男子コミュニティとは
U26は首都圏在住の20歳から26歳(現在はコミュニティ卒業せずに継続する一部Over 26歳男性を含む)独身男性コミュニティを2014年からスタートしました。
月1回のオフラインコミュニティとして数名が集まり様々なテーマで座談会を実施していました。
コミュニティメンバーはLINEグループラインで繋がり日常的に何らかのコミュニケーションを行なっています。
ウィズコロナの社会ではオンラインで引き続き開催します。
セミナー当日はリアルタイムで質問も受け付けします。
可能な限りメンバーに質問をさせて頂きます。
プログラム
18:00-18:05 | コミュニティの説明 |
---|---|
18:05-18:50 | オンラインコミュニティ |
18:50-19:00 | Q&A |
講演者
株式会社クロス・マーケティンググループ
マーケティング本部ビジネス開発グループ プランニングディレクター
堀 好伸
生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。
著書に「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)、最近のメディア出演「首都圏情報 ネタドリ!」(NNK総合)、「プロのプロセスーアンケートの作り方」(Eテレ)https://www.nhk.or.jp/school/sougou/active10_process/
日程
開催日時 | 2020/10/02 18:00 - 19:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 10月2日10:00 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |