Cross Marketing 受付終了

7/22【オンラインセミナー開催】不況期のマーケティング ~リサーチ会社による顧客アセット分析~

データによる顧客理解
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セミナー概要


【オンラインセミナー】不況期のマーケティング ~リサーチ会社による顧客アセット分析~

※講演内容は、6/10「宣伝会議SIMC ウェビナーウィーク」と同じ内容になります。
※本セミナーは、オンラインにて開催します。

アフターコロナで消費者マインドが変化する中、企業はどのように対応すべきでしょうか。不況期こそ顧客アセットの見直しを行い、最も重要な顧客に集中して投資を行うべきというセオリーがあります。これは不況期に関わらず不変の原則かもしれません。しかし、慣習的なビジネス活動に追われ、本質的な議論は後回しということも多いはず。本講座では、あるシェアリングサービスの事例をもとに、今の時代に必要な顧客アセット分析についてご紹介。行動×意識データによる、リサーチ会社ならではの分析アプローチをお伝えいたします。

プログラム

第1部 顧客データ分析:マーケティング課題から、注力顧客を発見する
第2部 リサーチ:データ分析から見えた仮説を検証し、顧客像を明確化する
第3部 テストマーケティング:データ分析とリサーチで得た知見をもとに施策案を検討する

※プログラム内容、スケジュール、講演者はやむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

講演者

株式会社クロス・マーケティンググループ
マーケティング本部  中村 勝利



【プロフィール】2015年入社。リサーチャー経験を経て2018年からマーケティング本部とリサーチプランニング部の兼務を開始。クロス・マーケティンググループのデータマーケティング推進と、クライアント向けの新サービス開発を行う。アンケートデータに加え、売上データ、Webログデータ、位置情報データなど様々なデータの分析を担当し、データ分析からマーケティング戦略の立案・実行までを担うデータマーケターとして活動の幅を広げている。

日程

開催日時 2020/07/22 12:00~12:45
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
会場 本セミナーは「Zoomビデオウェビナー」での開催となります。アカウント発行、視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

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