Cross Marketing
受付終了
ディグラム・ラボ✕クロス・マーケティング共催「【ディグラム診断体験】性格活用マーケティングリサーチセミナー」
セミナー概要
ディグラム・ラボ✕クロス・マーケティング共催
「【ディグラム診断体験】性格活用マーケティングリサーチセミナー」
※本セミナーは、オンラインにて開催いたします。
「【ディグラム診断体験】性格活用マーケティングリサーチセミナー」
※本セミナーは、オンラインにて開催いたします。
ディグラム診断とは、心療内科医や臨床心理士などの間で非常に有名な心理テスト「エゴグラム」をベースとし、 数万人規模のアンケート調査や、対面による心理テスト診断(実証実験)から、改良を重ね独自に開発したものです。
本セミナーでは、実際にディグラム診断を体験頂き、開発者の木原氏が解説します。
プログラム
プログラム 13:00-14:00 |
交流分析における性格診断法「エゴグラム」を基に、アンケート調査(定量調査)や、対面の心理テスト診断により実証実験が行われ、独自に改良を重ねた「ディグラム診断」の特徴を、これまでの研究結果や実例などを通して紹介します。 ディグラム・ラボ所長 木原誠太郎氏 |
---|
※プログラム内容、スケジュール、講演者はやむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
講演者
ディグラム・ラボ株式会社
木原誠太郎氏
【プロフィール】ディグラム・ラボ所長、1979年生まれ。京都府出身。電通やミクシィでマーケティングを担当し、様々な企業のマーケディングコンサルティングに携わる。
2013年、ディグラム・ラボ株式会社を設立。心理学×統計学で人間の本音を分析し、カウンセリングするプログラム「ディグラム」の研究を進めながら、同時に事業展開。
「性格ミエル研究所」(フジテレビ系)、「スッキリ!!」(日本テレビ系)、「有吉ゼミ」(日本テレビ系)、「ホンマでっか!? TV」(フジテレビ系)などテレビ出演多数。
日程
開催日時 | 2020/06/26 13:00~14:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし |
会場 | 本セミナーは「Zoomビデオウェビナー」での開催となります。アカウント発行、視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |